今日何ヶ月ぶりか分からないくらい
久しぶりにエレベーターに乗って
気付いた事があります


これは今のところ家に限ってですが、


"上りは案外いけるかもしれない"


という事に気付きました


外に出た時、今から出かける!と思うと
どうしてもそこから予期不安に襲われ
身体が身構えてしまうからか
エレベーターの前に立つだけで震える


けど下りる時は階段を使って
帰る時は「家に戻れる」という安心感からか
わりと落ち着いてエレベーターに
乗れることに気付きました


着くまでの閉鎖空間でのソワソワや
不安感はあるものの
今のところ少しなら乗れそうと思いました


今日のところは
3階分階段で下りてエレベーターに乗れた


家は8階ってのが
ちょっとハードル高いんですよね😂😂


玄関でてそのままエレベーターで降りれば
地上にすぐ降りれるけど
やっぱりそれはまだ怖いので
少しずつ慣らしていく必要がありそうです


3階に住んでた頃だったら
地上に着けてたなーと
ちょっと考えてしまいました


それでも外への1歩1歩を
踏み出せていってるので嬉しいです



さあ、
私が地上に足をつけれる日は
いつになるかな。笑




𓇼おまけ𓇼

今日のデザート
フルーツポンチ作りました🍊🍏