生理が終わったわけですが
今回は月経前から終わりまで
いつもより軽い症状で終わりました


腹痛、腰痛、眠気、足の浮腫、頭痛など
様々な症状は同時にでたのですが
どれも耐えきれないほどではなく

マッサージしてみたり温めたりしていれば
落ち着けるほどでした。


足の浮腫はちょっとひどくて
痛かったけど(笑)


毎月憂鬱になっていた
月経前から生理のこの期間が
こんなに楽に過ごせたなんていつぶりだろう


痛みなどの症状はでても多少耐えれるけど
何より今回大きかったのが
不安感と動悸が少なかったこと


何が効果あったのかはわからないけど
これからもできる事は続けていく


毎日部屋の空気を入れ替えたり
日光浴してみたり
真顔でずっといるのをやめて
たまには顔の筋肉動かしてみたり

マッサージやストレッチ、運動も
できる範囲でやっていく


寝る前もリラックスできる音楽聞きながら
寝てみたりして
睡眠の質もあげていけたらいいな


結局のところ
最近ずっと夕方に弱くて

ザワザワして呼吸が浅くなったり
不安で落ち着かなくなったりして
そうしてしばらく過ごすうちに
疲れて10分ほど寝落ちする事が多くて

なんなんだろうって思ってるんだけど
ほんとになんなんだろう 泣


とにかく夜は夜更かししないで
なるべく早い時間に
眠りにつくことを心がけてる



あとは朝までぐっすり眠れるようになると
いいんだけどな、、