今日は生理についてのお話です。
すみません


毎月生理10日前になると
必ずその日は1日ガクッと調子が落ちて
鬱状態がひどくなります。


なので私はそれを
魔の10日前(笑)と呼んでいるのですが

なぜか今月はなかった

普通に1日すごした

え?

なぜ??


生理9日前から生理に向けて
ゆるやかに体調の悪い日が続いて
また生理前日にガクッと下がる
そして生理が始まって数日間は不安定


というのが毎月のきまりなのですが


今は生理4日前。


腰痛はちょくちょくあって
時々一瞬不安感は襲ってくるものの
基本的に調子もよく元気


起きている時間もいつもより長く
軽くストレッチしたり運動したりする
意欲や気力もある


あれ??


困惑してるんですけど??


先月は特にしんどくて
1人でいるのも不安感たっぷりで
頓服飲むほど発作がひどかったり
腰痛や下腹部痛もかなりひどく
耐えるので精一杯で
ずっと温めて横になってすごしていました

本当に1日1日がしんどいと思って
すごしていた1週間弱


あまりにも下腹部痛と腰痛がひどくて
婦人科系の病気を疑いました


今月もあんなにひどいと辛いな
って不安ですごく怖い気持ちで
いっぱいだったのに

あれはなんだったんだろう
というほど今のところ今月は無


さすがに生理前日からは
調子も落ちるとは思いますが
生理前ここまで快適にすごせるのは久しぶり


腰痛はあるけど
耐えれないほどでもないし
動悸も自分で対処出来るほど軽い


生理来るの逆に怖いんですがー。



今月はこのまま
大人しくすごさせてくれるなら
これ以上嬉しいことは無い!


やっとピルが体に馴染んできたのかしら