今朝起きてご飯食べたところまでは
なんともなかったのに
そこからしばらくしたら

急に動悸と発作が起こり
肩周りが緊張状態になって固まり始めて
完全にパニック状態に陥り
とてつもない不安感に
押しつぶされて涙でてきて

さすがに自力でだけじゃ
対処できないと判断し
なんとか残ってた薬飲んで


湯たんぽと小豆まくらひっぱりだして
お腹とか肩周り温めて
しばらく転がり回った


今年に入って
こんなことになるのは初めてだった

ずっとまあまあな調子だったから
ここまでガクッと下がったのは久しぶり


しばらくして少し落ち着いてきた頃に
お風呂行って足湯して
頭に水ぶっかけた


なにしてんだろって笑えてきた


こんな時期に
体を温めるアイテムが手放せない


暑いから冷房はつけるけど
お腹や肩周り温めると落ち着くし
冷えないから


冷え症ひどいから夏だろうと
手も足も冷えるし浮腫む


昔はそのままにして何もしなかったけど
体を温めることが
どれだけ大切なことか理解した


自分で自分をいじめちゃいけない


今日また強く症状がでて
ものすごく情けない気持ちになってしまって
しばらく落ち込んだ


けどその後
自分に「えらいね、よく耐えたね」
って褒めてあげた


きっと生理前日だから
たまたまなっただけだよって

女の子ってめんどくさいよね
毎月振り回されて


自分を責めない

気にしすぎない


今日あった事は辛かったけど
起きたことはもう過去に変わる




過去は気にしないで
前向いて次行こ



きっと大丈夫




乗り越えられる