この前子供に「父の日っていつあるの?」
って言われて少しギクッとしました


パパに会いたいとか言われるかな...
この手の質問は毎回慎重になるので
今回どう答えようかななんて思って
「明日だよ」と答えたら


「そうなの?!
じゃあママにプレゼント用意するから!
ちょっと待ってて!!」


と即答して
自分のおもちゃスペースに
走り去っていった。(笑)


ああ、
また気使わせてしまったのかもしれないけど
即答でそう考えてくれたのが嬉しくて
この子は本当に優しいなって思いました


保育園でも周りの子は
パパに作ってる子がほとんどだろうけど
それでも文句言わずに
ママに作ったんだよー!
って笑顔で渡してくれる娘には

本当に感謝でいっぱい。


もう少し大きくなって
いろいろ理解ができるようになった頃
詳しく聞いてくる日がくるのかなと思います


この先娘と2人でも
楽しい思い出たくさん作ってあげたいな



その為にも
少しでも前身できるように
いつも前向きでいることを心がけます


まずはまた外出できるように
なるところからやらなきゃ


ずっと、
今日こそは今日こそはと思っても
結局恐怖が勝ってしまい
外に1歩もでられず数ヶ月が経ってしまいました




とても勇気がいるけど
明るい未来を夢見て!