家ですごす毎日の中でも
調子がいい日もあれば
調子が悪い日もあって
まだまだ波にゆられる日々


そんな今日は朝から
調子が悪い日で
目覚めから分かった


睡眠時間は十分に取れてるはずなのに
体が重くてシャキッと起きれない
それどころかトイレに行く以外
動く気力が全くない
やっと起こした体も重すぎて驚いた

 
喋るのもしんどい
口が開かないし声も出ない


肩周りも痛くて
そのせいか呼吸もしづらく感じて
何度もあたためて落ち着かせた


今日は鬱気味な日


落ち方は
だいぶゆるやかになった気はするけど
まだまだこんな日もある


ただ、
一見元気になったように見える日もあるから
こういう落ちる日もあるなんて思ってないし
家族には理解してもらえなくて

もう元気になったもんだと思って
色々と容赦なく言われる


無意識に傷つけられることが多い


こればかりは経験した人にしかわからない


こうやってすごしていくうちに
家にいると孤独を感じる事がある



けどいいや



いつか乗り越えるから。