都内では1日に感染する人の数が
おびただしい数になってますね

コロナに関するニュースを見る度に
不安が募っていって
最近好調ぎみだった体調も
また下降気味になり
体がすぐにSOSをだすようになりました

最初はあまり深く考えないよう
好きなことをしてみたり
日光浴をしてすごしてましたが
それよりも不安が勝ってきました

この数日間は特にしんどくて
横になっている時間がほとんどでした

湯たんぽやあずき枕で
肩やお腹をあっためると落ち着きます

夜寝る時はお腹に湯たんぽは必須


そんな生活のなかの楽しみは
ネットで注文したものが届くこと


引っ越してから新たに必要になった日用品や
ネットスーパーなど注文しました

私はコンビニも行けないから
自分でお菓子とか選ぶのは久しぶりで
嬉しくて商品選びながらワクワクした

日用品もニトリやIKEAネットで
選びながらお買い物気分


今は外出練習したくても
外に出る別の恐怖があるから
どうなんだろうなあ

ほんの少ししか外でられなくても
いつどこで感染するかわからないし
この怖さを抱えたまま練習して効果あるのか


甘えなんだろうけど
コロナが落ち着いてきて
自分の気持ちも落ち着いて来始めたら
また外出練習トライしようかな


それまでもできる時は
郵便ポストに行ってみたり
エレベーターで下に降りて
戻ってくる練習だけでもやれたらいいな