きのうから妊娠12週目に入りました。

次回の検診は3/27なのでまだまだ長いーーー真顔

 

今まで妊娠発覚してから、心拍確認とか初期検査やらで

ほとんど毎週のようにクリニック行って、様子見せてもらってたから

なんかこれだけ日にちが空くと不安。。。なんですよねぇあせるあせる

 

私の場合は里帰り出産なので

34週目くらいには地元へ里帰りの予定照れ

 

妊娠発覚から行ってた病院は女医さんDrの婦人科クリニックで、夜間はやってないところなので、前回の検診からは大きい総合病院の産科へ妊婦健診へ行くことになったんです。

 

待つとは聞いていたけど、、、まぁ他の科もあるので、待合のところには朝9時なのに人がわんさか。。。ひゃ~・・・汗 どんだけ待つのかと最初からビビる。w

 

 

クリニックからの紹介状を持って受付へ。そしたらすぐ呼ばれて

産科への案内をされ、産科の受付へ。

 

↓

「尿検査はあちらの場所でやって、あとはこちらで体重と血圧図って紙持ってきてください」

 

とまたフロアー内を移動。

↓

●番のお部屋の前でお待ちください

とのことで、ずらーっと診察室や内診室などがならんだところの前でソファに座り

何分くらい待ったかなー。

↓

やっと呼ばれた!

まずは内診室でエコー。

うーん、前のクリニックの先生の方がうまくエコー映してくれてたなぁ。。。

(赤ちゃんがいつもはしっこのほうに写っていたからか、この先生なかなかピンポイントでさがしてくれない。。。汗)案の定、もらったエコーも拡大しすぎてなにがなにかよくわからない。

でも 「心拍はしっかりありますね!」 と言ってくれたし、先週より大きくなっていたので、ひとまずホッ二コ二コ

 

↓

診察室に戻り、エコー写真をもらったり、今後のお話を聞きました。

正直な感想、なんだか淡々としていて、前のクリニックの先生の方が話しやすかったなぁ。。。

総合病院ってそんなもの・・・?・・・? しかもかなり若い先生で。。。20代?かな。

聞きたいことや不安なことは自分からずばずば聞かないといけないのかな?

 

次回の検診は1ヶ月後♥予約をその場で取りました。

 

 

この病院は曜日によって先生が固定らしいのですが、もしかしたら他の曜日に変えてもらおうかな。。。。プレママさん、やっぱ先生の第一印象とか相性ってありますかね?

ベテラン先生を選んだほうが、安心でしょうか?汗汗