私たちが行ったアールイズウエディングさんでは、

まず挙式・パーティの部分をアールイズウエディングさんが♥

旅行プランに関しては別の担当者さんがいらっしゃいますスーツケース

 

わたし、今までの旅行でも結構ネットとかで自分に合うプラン探してきてたので

比較検討したくて、チャペルの挙式契約した後も、

旅行についてはそこでお願いするかどうかはまだ保留にしてもらってました。

 

一旦頂いた旅費見積もりも見ながら、他と見比べて。。。

旅行プランをネットで検索するのに私がよく使うのが

 

ビックリマークトラベルコちゃんビックリマーク

 

 

自分の好きな条件で検索すると

いろんな旅行会社のプランがあがってくるし、見やすいのでよくここを使ってます。

 

自分での旅行手配に慣れてる方とか、

シンプルステイを希望されてる方、参列者が少ない方

めんどくさくない方はネットで探して自分の好きなプランを選んだらいいと思いますラブ

その分浮いたお金を、グアムでの遊びやショッピングなどに使えますもんねハワイ

 

プロデュース会社にお願いする方が、選べる旅行会社が少ないし、

すこし割高(私の主観ですが。。)

 

うちは参列人数も少ないし、

メールや電話での旅行会社とのやりとりも苦じゃないなって思ったので、

個人手配にしましたALOHA~ 

 

あっ。でもお願いした場合、かなり時間短縮・楽だとは思いますよ!!アイス

 

いいなスーツケースって思うのが

旅行の打ち合わせと挙式打ち合わせが同時にサロンにて進んでいくことハワイアンキルト2

同行者の旅行手配やオプショナル、ディナーなども一緒に申込みや相談できるところハワイアンキルト2

ブライダルの方への伝達事項もプランナーにそのまま情報共有ができているところハワイアンキルト2

これだとめんどくさくないですもんね。

 

旅行プランもどこに重点を置くかかなって思います照れ