こんばんは


本日末っ子の高校入学式でした

天気も午後から雨が降る予定だったので、とにかく終わるまでは降らないで!と祈ってたのですが、なんとかもちました~


そして8クラスあり、同中の男子は女子より少なかったのでクラスバラバラで、唯一1人同じだったので、末っ子は良かった♥️とほっとしてました


二男は夜勤だったので、一緒に入学式出席(笑)

1人金髪の若造が浮いてたこと…


クラス表を見てたら、歩いて50歩もない近所のSちゃんの名前を発見‼️

小中高と同じでした

入学式が終わり、体操服を受け取った後、スラックラインをしてるKくんがTVの取材があると前日にKくんママから電話で連絡あり、一緒に映っても大丈夫かな?って確認ありましたので、OKと返事


校門出たらカメラ持ったTVの人がいまして、結局同中の男女数人も一緒にその場で取材


Kくんがスラックラインで有名だと分からない他生徒ママさんたちは???って感じで傍観してました


放送は今月末になるそうなので楽しみです!





あたしはやはり知らないママさんばかりで、父兄だけ移動して子供の名前が書いてあるプリントの所に座ったトタン、前に座ってた人が

「お名前なんと読むんですか?」と聞いてきた

実はそこは名字がうちと同じだったこともあり気になっては居たんですよ


で、その子の名前も読めないのでお互いに教え合い、宜しくお願いしますと挨拶しちゃった



上2人は同中が居ないところへ行ったこともあり、ママ友と話すってことはなかったんですが、末っ子は地元ということもあり、いっぱいてあたしも沢山お話出来て楽しい~


末っ子も楽しい高校生活を送ってほしい!!