こんにちは!


ぎっくり腰ですが、段々良くなってきてたのですが、週末ららぽーとに少し行ったらまたしても腰痛復活(><)


やっぱ安静にしないとダメですね

ということで、今週は湿布&痛み止め(たまに)でなんとか乗り切ったけど


昨日末っ子の入学説明会でした


合格通知書というのがないので、ネットで本校合格と入ってるのをプリントアウトしただけで、正直制服、体操服なんぞ購入しましたが、ほんとに4月から通えるのかな…と(^^;

相変わらず不安な日々送ってました


で、昨日生徒は朝から弁当持ってオリエンテーションの試験を受け(国数英)、親は午後から行きそこで子と合流し、説明会&教科書、体育館シューズ購入し流れ解散って感じでした


受付で子供の名前と受験番号伝えたら資料にちゃんとありまして(当たり前と言えば当たり前)

やっと安心したあたし


体育館へ入ったら受験番号の記載された席順があり、そこへ行けば受験番号が記載されてる封筒が置いてあって、書類関係がいっぱい


受験番号表示だったので、

地元の学校だから、同中の子が居るはずだけど分からないし、更にママ友さんかどうかも分からないから、あたし自身もドキドキでしたが…


居ました居ました!!沢山(笑)

おかげで息子共々一安心(笑)


2番目に近い学校なんで、自転車でも15~20分、車だと10分もかからないという親子共々嬉しさ全開!


しかし極寒の体育館…

腰には厳しい(><)しかも座りっぱなしも堪える

途中トイレ休憩があって、寒さから行きたくもなったから行こうとしたら、あたしの2つ前に座ってた人がママ友さんで(笑)(しかもあたしと同じ歳)


わー!って騒ぎながらトイレへ一緒に行ったよ


席に戻る時、スラックラインをやってる末っ子の友達のママさんを見つけ声をかけました

(スラックラインをしてる友達のサインを、考えたのが末っ子だったらしく、卒業式の時に使わせてもらってますありがとう!と言われた経緯あり)


その後教科書やらを買いに行く時にLINE交換をしましたよ

ひっさびさにママ友さん登録した✨


子供が沢山いる人が全員とは思わないけど、あたしの周りの子沢山(3人以上)ママは下になればなるほどあえてママ友を作らないんですよ(笑)


とにかく人数が多くなってかえって分からなくなっちゃうから(笑)

あたしも積極的にLINE交換はしなくて(挨拶やら、お話はするけどLINE交換してない人多い)

急激に増えることは無いんですが、久々にママ友さん枠登録でなんかテンション上がった(*^^*)


さーこれからあたしは書類に書きまくりだよ

自分の名前より子供の名前書いてる方が多いけど

バランス取るのが難しいと思いつつ書きます


入学式までには腰痛を完治しておかないと