こんにちは


末っ子の入試も終わり、精神的に解放されつつあるあたしですが、やはり何か無理が祟っのかな


今朝長男の弁当を作るため、冷凍庫を開け物色してた時、骨がズレるような凄い音と共に腰に痛みが走り、ぎっくり腰に


元々腰痛持ちでぎっくり腰も癖にはなってた人だったので、なりやすいのですが、この5~6年なりそうな感じになったことはあってもならなかったんですよ


それが前触れなしに急に来て、そのままの形でしばらく静止(笑)

長男起きてきて「腰やった」と言うのがやっと

それでもなんとか弁当だけは持たせが、もう限界


結局夫が降りてきて「ぎっくり腰やった」と報告した後、薬飲むためにパン食べて、痛み止め飲んで(首が痛い時に貰ったやつ)湿布貼ってもらい、おばあちゃん並にゆっくり上に上がって横になりました


会社にも連絡

先週金曜も休んでるからほんと申し訳なく思ってるけど、とにかくこの身体では運転出来ないし、ましてやデスクワークは無理💦


ということで、横になってそのまま寝ましたが、寝返りもうてないし、トイレに行こうと思ったら早めに行動しないとあかんしで、ひっさしぶりのぎっくり腰ライフですわ


昼頃下2人が起きてきて(二男は夜勤で夕方出社)ひとまずお昼は家にあるもので凌いでもらい、夕飯を弁当にしてもらって買ってきてもらった


月曜は夫休みだから甘えてます

末っ子も報告がてら塾に行くと言うので、迎えに行けないって言ったら、夫がいってくれるみたいで、助かった


明日も無理は出来ないな…


張り詰めてた気持ちが緩み、疲労から来たのかもしれない…

はあ…腰って大事だわ

ぎっくり腰になるといつも思う(笑)