おはようございます


末っ子の本番が明後日に迫ってきました!

愛知県の倍率で2番目に高い所の受験( ºロº)

だ…大丈夫なんでしょうか…

せめてもう一校の方で引っかかって貰いたい!

頑張れ末っ子!!!


さてそんな末っ子はほぼ毎日塾へ通い、お休みの日は午前中から近くの公民館で21時まで勉強をしてきてます

今年に入ってからやっとやる気というか、受験生らしい(?)行動をしております


だから休みの日もいないし、出掛ける感じもなく家に居るのですが…


二男が作りもできない(笑)のにレゴが欲しい!と少し前から騒いでて、隣市にレゴストアが出来たことを知り、夕方から出掛けました

この日は19時15分で塾が終わるので、その頃には迎えに行かないといけないというタイムリミット付きのお出掛け


いざ、レゴについたら思いのほか種類いっぱいあって

前回これを購入した長男の隣でタイタニックを購入したお兄さんたちがいたのですが、そのタイタニックが廃盤となり、もう在庫はなし


店員さんがかなりのレゴマニアだったみたいで、幼少の頃レゴを買って貰えなかった反動で、初任給で買ったというレゴを

長男購入(笑)


ちなみに62000円くらいです(><)


二男はハリポタ関係か、シンデレラ城(100年記念版)かMARVELかで悩んでたんだけど、その店員さん(20代前半くらいの可愛い娘ちゃん)もハリポタやら、MARVELやらとにかく詳しい(笑)


社員なら勿論知識としては必要なのかもしれないが、かなりコアな感じで

その話で二男とも盛り上がってました


店員さんに「(お母さん)レゴ購入する事に全く反対しないんですね」と言われた

確かに高額なんで、え?って思うけど、幼少の頃から触らせてて、今は本人が支払うから払える範囲で購入する分には反対しないと答えたら

「家の母とは全然違う、レゴの良さを説明して欲しい」とまで言われたわ(笑)


そんな店員さんとのやり取りもあって気づいたら末っ子迎えにそろそろここを出ないとヤバい時間になり、長男は迷ってたけど購入し、二男も結局


これ購入 7万です…


帰ってから開けたけど相変わらず辞書並みの冊子が数冊入ってて、基本作るのが苦手な二男が

「これ5年くらいかかる!」と騒いでました(笑)


長男も休みの日にしか取り組めないからちょっとずつしか作れないけど、レゴは完成よりも作る工程が更に楽しいものなので、高価な買い物したんだから、ゆっくり作りな!と声をかけたよ