おはようございます


昨日は滅多に降らないここも雪が舞いまして、今朝はうっすらと積もってます

パウダースノーだったこともあり、ベチャベチャ感はなく、雪を落とすのもサラサラと落ちる感じ


とはいえそんな日にたまたま末っ子は私立の入試!

めっちゃ寒い中自転車漕いで試験会場に行きましたよ

帰りはチラチラ降る中帰ってきたから、顔が赤くなってて見るからに寒そうって感じだったわ



さて、タイトルのことについて…


今年テレビを見てるとディアゴスティーニのエヴァンゲリオン初号機のCMを見る機会が多くなり、二男が欲しい!と言い出した


が、しかし彼は作ることが苦手で(笑)

レゴとか組み立てるのとか、パズルもしない人

長男は大好きで過去に何個も作ったりしてるから、作れるのか?!と言われてたわ


そんでしばらくしてやはり欲しい!となったもんだからやっとこさ本屋行ったのよ

ひとまず創刊号が1冊だけあったので購入


で、調べたら既に2号も出てるとわかり、3~4件本屋行ったけど売り切れ( ºロº)

流石エヴァです


結局いつもの顔きく本屋(江戸川乱歩の本を頼んでるところ)に昼休みに電話したら、これまた顔なじみの店員Tさんが出たから、話をしたら

そこでも既に定期購読してる人が何人も居るってことがわかり、しかも3号が明日出るけど既に予約分で終了

店頭にも並ばすだそーで


遅くなるのはわかってたので、それならと2号からの定期購読を頼みました


そしたら次の日その本屋から留守電入ってて

お頼みの品物が届いてますのでいつでも良いから取りに来てくださいって入ってて


?あれ??頼んだ次の日にまさか??と思いつつも

昨日いったらTさんがいて

店長も(定期購読)頼んでて、そちらを回してもらいました!って


すいません💦店長さんm(_ _)m


ということで、一気に3号まで手元に来ました(笑)

しかし毎週発売はかなり大変だよね(お金が)

100号までの総額が約20万( ºロº)

いや~びっくりよ


あたしが頼んでる江戸川乱歩の本のみのやつは元々2週間に1回の発売なんで、期間も長くなるし、毎回毎回乱歩って訳じゃないからそこまで痛手ではないけど…


それでも既に8冊は手元にあります

来週乱歩だから取りにいかないと



そして二男、無事にエヴァンゲリオン初号機作れるのか?!

その結果はこちらで報告します(^^;