こんにちは!


8月末でみったんが退所して、遅れて放送されてるキスブサももうすぐ終わる中、何故か今HDDフル回転してます(笑)



基本あまりテレビを見ないあたしなんで、番組表見ても地上波のみという感じなんです

末っ子が野球にハマり、地上波で放送がないからBSで見てたりしてたのもあり、この所やたらBSに切りかえてたりしてるんですよ


でもBSの番組表は見ないし(あたしは)金かかるのは見れないので(WOWOWとか)

まったく何をやってるのか分からない状態でした


所が先々週何気にBSの番組表をスクロールしてたらポアロの名前が!!

NHKで毎週水曜日に放送してて、すでに60回以上の数字がタイトルの後についてまして


慌てて予約してその週の休みに見たんです

この人!

ポアロといえばこの人!


あたしとシンメの中でのポアロのイメージそのままなんだよね

今ポアロの映画放映してるけど、あの人は少しかっこいい(笑)

本のイメージはまさに彼!


この体型ね!(*^^*)


ということで、すぐさまシンメに報告したらやはりシンメも知らなかったらしく(笑)

来週予約する!ってしてました


そして火曜日、隣に座る同僚にその事言ったら、今週金田一耕助シリーズが1週間放送してるよ!って教えてくれて

(月曜日は犬神家の一族)

しかも無料で見れるっていうから帰ってから番組表見たらありました!


しかも金田一耕助がへーちゃん(石坂浩二)で、監督市川崑のやつ

金田一シリーズで好きなのは

「悪魔の手毬唄」「病院坂の首縊りの家」なんですが、それが放送されると知り、予約したよね~


しかも今週からBS11で

古谷一行の金田一耕助(ドラマバージョン)

も放送されるとわかり、それも予約(笑)


HDD要らなくなるな…なんて思ってたのにまさかみったんが卒業する前よりフル回転(笑)


しかしBSってHDD容量地上波よりとるから、一気に無くなってきて

慌てて見なきゃって感じですが…1本が2時間越えだから見るのも大変


そんなことを末っ子に言ってたら

「今金田一耕助流行り?」と言われたわ(笑)


いやいや流行りでは無いが、あたしとシンメはブームかもね(笑)