あと2日で予定日なのに | ★へっぽこマタニティライフ@10か月目★

あと2日で予定日なのに

あと2日で予定日なのに
とくに変わった様子はありません。
 
うちの母が私を出産した時は予定日を越えて促進剤でもでなかったらしい。
出産自体はポンッと産まれたらしく難産ではなかったようで、妊娠中予定日直前は思うように動けなくて
家でじっとしてたらしい。
 
私は逆で、6~8ヶ月が一番動きずらくて、おばあちゃんよりも歩く速度遅くて、駅から家までの15分がとても長くて1、2回立ち止まり一息いれないと歩けない程でした(>_<)
 
臨月~予定日直前になるとだいぶおなかも下がってきて、息があがらなくなり、しゃがんだりもまだ楽(慣れただけかも?!)になりました。
お腹がさがる前は、椅子やソファの角度がちょうどよくないだけで、お腹が圧迫されて苦しかったので
それが軽減されただけで、生活が楽になりました★へっぽこマタニティライフ@10か月目★-1242476236-223592.gif
 
 
さて話しは変わりますが
ちょっと恥ずかしいハナシ。
妊娠して痔になるひとが多いの知ってましたか?!
ほとんどの人は便秘になって結果痔になってしまったってのが多いと思うんですが、私はとくに便秘になりませんでしたが『こりゃ痔だな?!』ってのが妊娠期間中2回くらいありました★へっぽこマタニティライフ@10か月目★-zyYqbHm-37515421.gif★へっぽこマタニティライフ@10か月目★-zyYqbHm-37515421.gif
そんなに痛くなかったのでほっとけば治りましたw
 
あとはお腹の重みでGがかかり穴がゆるんでいき
我慢したりこらえたりができにくくなったりもしました~もらすまではいきませんがゃくギリギリな感じになりましたww
 
妊娠という体の変化に、本能的に身体はついていけるのですが(自然なもので良くできてます)
その変化に心は『なにこれっ?!』『こうなるもんなの?!』とついていけなくて不安になることも多いとおもいます。
 
そのたびに私はネットで調べて『あ。私だけじゃないんだあ~★へっぽこマタニティライフ@10か月目★-1250591671-489188.gif』と安心を取り戻すの繰り返しな感じでした。
 
なんかあと1週間のうちには出産が待ってて
10ヶ月もの間、お腹の中という身近にいるのに会えなかった存在に、やっと対面できると思うと
ワクワクやらドキドキやら嬉しいやら緊張してきます★へっぽこマタニティライフ@10か月目★-image20003.gif★へっぽこマタニティライフ@10か月目★-apani49c4a8529e4f7.gif
 
旦那のチャミ君は陣痛が来る日がお休みになるのかまだわからなくてドギマギしてます。
育児休暇じゃないけど、出産立ち会い休暇ってないんですかね?!
そして世の男性はお休みをとって(有休とか?)立ち会ってるんですかね?
 
今年は不景気まっただなかで、うちはなかなか有休も消化させてくれない会社なので、せっかく『立ち会いたい』『サポートしてあげたい』という気持ちがある優秀な優しい旦那様にはかわいそうな現状です★へっぽこマタニティライフ@10か月目★-1250395427-166473.gif★へっぽこマタニティライフ@10か月目★-1250395427-166473.gif
 
どうにか休みの日に産まれてきてくれることを、願うしかありません。おりこうさんだといいなあ★へっぽこマタニティライフ@10か月目★-1241851020-774136.gif