入籍しました

先日、入籍しましたキラキラ

わたしの地元の役所に着いたのが、9時頃…

平日ど真ん中のお日柄微妙な日なので、

窓口は空いています…ニコニコ笑い

 

すぐに呼ばれて、婚姻届けを提出。

修正なしで、受理していただきましたひらめきハート

すると…記念にお写真撮りませんかはてなマークとお声がけいただき、

急遽、婚姻届けと一緒に写真を撮ることに気づき

案内されたのは…廊下にある、記念ボードの前にっこりにっこり

 

めちゃくちゃ目立ちます笑昇天

仕事で役所によく行くので…恥ずかしい~ニコニコ

まあ、でもこれも思い出ということでにっこり

 

戸籍作成+証明書の発行に1時間30分くらいかかるようなので、近くの神社へお参りです花

いつも友達が結婚した時にプレゼントであげるんですが…

今回は自分で購入しましたよだれキラキラ…かわいいハートハート

 

その後、役所に戻って…警察署へ

免許証の名義変更をして、とりあえず申請関係は終わり。

(他はまた後日魂が抜けるもやもや

 

 

 

 

都内へ移動して、結婚指輪を引き取りました笑い

カルティエ様 引き取りは予約してなくてもOKキラキラ

席に案内していただき、傷や刻印の確認をした後、装着びっくりマーク

婚姻届けにお手紙セットにいろいろいただきました指差し

 

一回はめたらもう抜けない…真顔ピリピリ…あれ?太った?

外そうと頑張ってたら指が痛くなってきたので、

夜まで取るのはあきらめました凝視もやもや

なので、刻印の確認もさらっと…希望通りに変更していただいていたので安心でした花

 

 

カルティエといえばレッドボックスの指輪ケースハート

充分素敵なので、

タンスに入れちゃう前に、結婚式のリングピローの代わりでいいね。という話なりましたスター

一人用の指輪ケースだけど2本入ったのでw

 

指輪がピカピカすぎて恥ずかしい…笑

この後いろいろなところで新婚さんですか?指輪ピカピカなので!と声をかけられるのでした爆笑

 

そのあとは結婚記念品を買いに表参道へキラキラ

わたしはeteのネックレスを買ってもらいましたニコニコ

 

 

ついでにこちらも買ってしまったキメてる星

試着したらかわいかったのでよだれ花

 

そのあとは彼の結婚記念品を買いに…

ハミルトンへ行きましたキラキラ

 

 

指輪代はほぼ全部出してもらってしまったので笑

これで清算です…泣き笑い

買ってお店を出た後に、文字盤の中に小さなゴミが入っているのに気づき、対処法ありますか?とお店に戻ると…

すぐに新しいものに交換してくださいましたアセアセ

素敵な対応ありがとうございました指差し

 

 

 

 

そのあとは地元に戻って、豪華ディナー目がハート

食べログ100名店で和食の懐石コースをいただきましたキラキラ

諭吉吹っ飛びましたがおいしかった…

人生1回の記念日にこのお店を選んでよかったよだれ

 

まだ一緒に住んでいないので…

いつものデートのように解散してさようなら手

 

人生で1回しかない(であろう)

人生で一番散財した、素敵な1日になりました指差しキラキラ