今回の、MVPは弟です。

先日、両家顔合わせが(無事に)終わりましたにっこり

彼のところに挨拶に行ったときも、

彼が挨拶に来た時も緊張なんてしませんでしたが…

今回は当たり前ですが…緊張しましたー…昇天昇天昇天

 

会食時、わたしと彼は、

あまり話さない父たちの会話と場を回すのに必死…爆笑もやもや

(母親2人はほっておいても話す話す話す…)

 

そんな中、弟が…さもウェイターのように、

皆様のドリンクの注文を聞いてくれる無気力アセアセ

最後にはいいところで全員のお水の手配もしてくれる泣き笑い

 

料理の写真をちゃんと一個一個写真に撮ってくれる。

会食の雰囲気の写真もちゃんと撮ってくれる。

婚姻届けに記入する父の姿も撮ってくれる。

さりげなくレストランの外観とかも撮ってくれる凝視

集合写真で笑かしてくれる…爆笑笑い

 

そして、お義父さんと共通の話題があり、

お義父さんとも楽しそうに会話してくれる…驚き驚き

 

そして、体調がいまいちであまり食欲のない母をフォローして、母が残した料理をささっとぺろっと完食してくれる…にっこり

 

…もう、終始、神様に見えました昇天

 

帰ってきて、感謝を伝えたら…

 

貸1(かしいち)ね!!

おれの立場ってなんだろって考えたら、こうなったお願い

貸1とか言ったけど、料理おいしかったから貸0で。

 

だそうで…いや、あなた、かっこよすぎる…悲しいキラキラ

 

次の日、おいしいお昼ごはんをごちそうし、スーパー銭湯に連れて行ってあげました泣き笑いハートハート

 

終わってから、別日に彼と2人で反省会をしましたが、

彼も弟の動きをべた褒め…ポーンポーンポーン笑い

母が体調悪かったのも聞いてはいたけど、まったくわからなかったそうで気づき

 

顔合わせ食事会がうまくいったのは、

弟の陰での働きがあったと言っても、過言ではありません昇天

 

弟が両家顔合わせをした際には、

お姉ちゃんも同じように働きますキメてるキラキラ