新婚旅行に行きたい!!!

 

円安進みすぎて、海外旅行厳しい悲しいアセアセ

そりゃね、ハワイとか…留学先だったオーストラリアとか…

彼が住んでいたアメリカ(どこか忘れたw)に行きたいですよ不安もやもや

→彼はラオス推し笑…ちょっと行ってみたいなキメてるキラキラ

 

でも、物価高に円安に、これからの出費もあるし…

とりあえず、新居決めて…結婚式どうするか決めて…

すぐに海外旅行はちょっと気持ち的にも厳しいデス昇天

 

しかし、彼の会社…婚姻届け提出日を含めた2週間以内に特別有給を5日もらえるようでキラキラ

結婚式の準備や新婚旅行に充ててくださいとのことポーン笑い

なので、わたしはたまった有給を使おうと思います指差し

 

少し前に聞きました。

「籍を入れた前後で、挨拶しておいた方が良い方がいれば…

挨拶に行く準備を早めにしようにっこり…誰かいるはてなマーク

すると、彼は四国に住んでいるご親戚(おじさん・おばさん)

といとこ(同年代いっぱい)にご挨拶に行きたいと指差し

 

なので、婚姻届けの提出に合わせて、

4泊5日の新婚旅行(仮)をすることになりましたよだれピリピリ

 

2泊は彼のご親戚のお家にお世話になり…

(長居させていただき、気を遣わせてしまうんじゃないか…と危惧していましたが、全然ウェルカムだそうで凝視

1泊は2人でどこかに泊まる。

最後1泊はわたしの弟のお家に泊まらせてもらう笑泣き笑い笑い

 

…でもあくまでも、目的はご親戚の方へのご挨拶。

 節約旅行でいいと思っていたのですニコニコ

 

我が両親は、なにも言いませんでしたが…

まさかの彼のご両親からストップ…驚き驚き驚きアセアセ

 

【彼のご両親】

…親戚の家に泊まるのは構わない。

けど、気を遣うのは、〇〇ちゃん(わたし)だから、

もっと、〇〇ちゃんの気持ちを考えてあげなさい。

いつも、お前の希望に振り回されて、彼女がかわいそうだ。

もしかしたら、この旅行が新婚旅行になるかもしれないんだぞ。そんな旅行でいいのか物申す!!

 

…彼、しょぼん昇天昇天

相当強く言われたようで、だいぶ凹んでいます。

「飛行機とったけどさ、沖縄とか…海外にする無気力はてなマーク

「行く先変える…はてなマークキャンセル料は持つよ真顔

と、言ってきました真顔ピリピリ

 

いやいや、いまさら何言ってんのよ凝視

…「わたしが四国に行きたい、ご挨拶したいんだびっくりマーク」と、

彼から再度説明をしてもらい…場はおさまりました魂が抜ける

 

その代わり、お義父さんから…

・1泊は2人だけでゆっくりする時間をとること

・新婚旅行らしい、普段できない特別な体験をすること

という課題と軍資金をいただきました(結構な大金札束

 

申し訳ないので返そうとしたところ、

お義父さんが宿泊施設を代わりに予約すると言い出したアセアセ

そこまで言われてさすがに逃げ切れず、

ありがたく使わせていただくことに…にっこりにっこりにっこり

 

お義母さんおすすめ(行ったことないみたい)の

超高級お宿の露天風呂付部屋+部屋食のプランを彼が予約してくれました…ひらめき飛び出すハート

…貧乏旅行しかしたことないわたしにとっては、天国行きのプランです泣き笑い笑い

お義父さんに頂いた軍資金は、1泊の旅館代でさようなら笑

余った分はお返ししますパー

 

四国のるるぶもゲット(お古をいただきましたキラキラ)して…

毎日、脳内旅行に勤しんでいますニコニコニコニコ