口ぐせは、めんどくさい

最近…

結婚しますという報告がめんどくさい真顔

各方面…親戚に友だちに、職場もやもや

SNSで、結婚しました飛び出すハートで一回で済ませられたら…

どんなに楽か…爆笑アセアセ

(SNSは見るだけなので、籍を入れても投稿しません。)

 

実際は、あの子には籍入れる前に、

ちゃんと言っとかないと…後々ねちねち言われるな、とか昇天

お世話になった人には、籍入れる前に一言報告しなきゃ!

とか…この人にはLINEじゃ角が立ちそうだから、電話かなぁ…でも電話苦手なんだよね…と考えたり。

…30年以上生きていると各方面の関係も地味に複雑ですオエー

 

最近はあの人には、ちゃんと言ったっけはてなマークもしばしば…真顔

(リスト作っておけばよかったかしら魂が抜ける

 

言おうと思って、連絡を取ったら、

むこうがそれどころではなさそうで、言えなかったり…

 

連絡したけど、それを話題に出した瞬間、

返事かえって来なくなった幼馴染も…笑

この歳になると、友達の生活状況はみんなバラバラで、

友達の結婚を素直に喜べない友達がいるのは確かです…昇天

 

一番避けたいのは、ずいぶん経ってから、

聞いてなかった!なんで言ってくれなかったの!

と言われることにっこりアセアセ

だからなるべく穏便に…

今の内にさらっといきたいところですがなかなかね…ニコニコ

 

これを機に友人関係も断捨離だな…