キラキラついに…両家顔合わせキラキラ

先日…ついに、両家顔合わせを迎えました指差し

 

顔合わせ5日前には、彼が発熱+喉痛=会社お休みもやもや

3日前には父と弟が風邪でダウン驚きアセアセ

…しかも父は持病の手術も決まり…落ち込みモードネガティブ

前日には、わたしが発熱(自分でわかる、これは知恵熱昇天

前日夜から当日は、母が食あたりでトイレと親友に…予防

 

毎日のように、彼とどうする、どうするの相談会…オエー

体調不良の人たちは、決まって、絶対大丈夫!!と言う笑

顔合わせができなかったら、

婚姻日ずらす案まででて、毎日胃が痛かった昇天

 

顔合わせ当日、みんなの体調100%回復びっくりマーク

とまではいかないにしろ、

皆様参加できるくらいまでに体調は回復…

最悪の事態は避けられました飛び出すハート

(おそらく誰もが、絶対に体調を崩せないというプレッシャーがあったので…逆にそれがストレスになってしまったのではないかと推測です不安不安

 

場所は、緑がきれいなホテルの中のレストラン花

ここでよかったと思うくらいに個室の大きな窓から見える

新緑がきれいでした目がハートキラキラ…お相手のご両親にも大好評OK

 

両家共、車で集合です…(運転手は彼とわたし)

が、ホテルの駐車場はほぼありません凝視アセアセ

近くの大きな公園の有料駐車場へ停めてください。

とのこと…いや、そこまで歩かないし、いいんですが…

まさかのその日は公園で大きなイベントがある日昇天気づき

有名アスリート大集合の…ビックイベント不安

周辺道路に駐車場はめちゃ混み無気力

 

事前にわかっていたので、なんとかなりましたが、

いやーちょっと焦りました。。。昇天昇天昇天

会場の予約をしてから、イベント情報が出たので、

しょうがないのですが…

少しでもドキドキがない方がいいですねネガティブアセアセ

 

無事に集合時間前にまずはホテルのロビーで集合ひらめき

お互い、はじめまして~笑い笑い

早速打ち解ける、おしゃべりな母に、

なんとか会話する、不器用な父親…真顔

フォローする弟…爆笑爆笑

(私たちはレストランの方に呼ばれて、席順などのかるーい打ち合わせへ)…全員が揃ったところで、入店です飛び出すハート

 

席順はその場で決めて、父・私・母・弟…の並び順。

 

ドリンクを注文し、

乾杯前に、わたしと彼で立ってご挨拶…ニコニコ

しっかり話せる彼と話すの苦手なわたし昇天昇天

寝れなかった前日に、「両家顔合わせ 挨拶」を検索…

ご挨拶を暗記しておいてよかったです魂が抜ける

 

乾杯のご挨拶はお義父さん。

今時の…両家顔合わせのしおりなんて用意しませんでしたが、和気あいあいと最後まで会話尽きることなくお願い

 

 

お料理のフレンチフルコースはとてもおいしかった…目がハート

ですが、正直あまり味は覚えていません…びっくりマーク

 

途中で、婚姻届けの証人欄への記入…記念撮影カメラ

閉めの挨拶は、父親にお願い。

最後に、わたしはお義母さんと彼はわたしの母と、

連絡先を交換して無事に顔合わせが終わりましたキラキラ

 

我が家はみんな緊張していたようで、

帰宅してからそれぞれお昼寝タイム…ネガティブネガティブネガティブ

しっかり3時間泣き笑い

母親は食あたりをこじらせてそこから3日完全ダウンもやもや

 

今回のMVP(彼も認める)は、まさかの弟びっくりマークびっくりマーク

頼りになる弟でよかった…指差し星

こちらの話はまた今度…ニコニコ

 

とりあえず、無事に証人欄にサインがもらえたので、

あとは提出を待つのみグッ

また一歩前進ですキメてる気づき