彼が我が家にやってきた

ついに、彼が結婚の挨拶にやってきた…驚き驚き

 

約束の日キラキラ

事前に両親には、かしこまった格好で来なくていいよびっくりマーク

と言っており、伝えておりましたが…ばっちりスーツWW

 

「今朝よく考えたんだけど、最初で最後だし、やっぱりちゃんとした方がいいと思って…にっこり…だそうです爆笑気づき

 

彼とは、近くの大きな駅で待ち合わせひらめき

手土産を買って、2人で打ち合わせしながら、我が家へ…

 

乾杯する前(酒が入る前)にちゃんと話そうと決め…

早くお酒が飲みたい父と

料理をしながらバタバタしている母を

乾杯前にとりあえず席に座らせることがわたしの役割…

そのあとは、彼がちゃんと話すとのこと…キメてる

 

よし、頑張ろうびっくりマーク…と車から降りて我が家へ昇天昇天

 

おーよく来たねグッしかもそんなちゃんとした恰好で!!

と父。

当の本人は…

まさかの下ジャージに上はてろんてろんのポロシャツ笑もやもや

彼よ、ちゃんとした格好で来てくれたのにごめんなっと

心の中で彼に謝った泣き笑い笑い

 

しかも親戚の4歳の子どもが遊びに来ていて、

家の中を走り回り…転んで号泣…あやすわたし爆笑爆笑

 

母親は唐揚げを揚げていて、バタバタと落ち着かない…

父は手土産のワインをなぜか蒸し器で冷やしている…

彼、緊張でどうしていいかわからず直立不動無気力 

 

そんなみんながどうしたらいいのか

よくわからない微妙な時間が過ぎ…

タイミングを見計らって、

母と父を呼び席についてもらいました指差し

(親戚の)子どもはわたしの膝の上でぐっすん状態…赤ちゃんぴえん

 

そして彼が、きちんとご挨拶にっこり

高校時代同じクラスだったこと、縁があって再会したこと、

1年の記念日に籍を入れたいこと

…これからのことなどなど飛び出すハート

 

しっかり者の彼がきちんと話してくれたので、

父も母も安心して彼の話を聞いてくれたようでしたひらめき

一生幸せにしますので…とくさいセリフを言った時、

なぜか父と母が大爆笑笑い…つられてわたしも爆笑笑い

 

…宜しくお願いしますキラキラ

と父が結婚を無事に認めてくれたので、みんなで乾杯お願い笑い

…乾杯の音頭はなんでもやりたがりな4歳です…笑

 

これからのことを話しながらゆっくりと食事しました指差し

 

 

 

…にはなりませんでした笑笑笑

きっかけは1本の電話昇天

おじさん(母の兄/4歳の子のおじいちゃん)から…

娘の彼が挨拶に来てるのよーと母が言ったところ、

せっかくだからと急遽来てくれることに…爆笑笑い

 

噂は瞬く間に広がり笑

おじさん、おばさん…近くに住むいとこ夫婦…

事前に行くよと言ってくれていた、

一度彼に会ったことがある別のいとこも含めて

総勢6人、急遽来てくれました笑オエー

 

田舎なので人がたくさん集まるのはあるあるなのですが、

彼はさぞびっくりしたことでしょう泣き笑い泣き笑い泣き笑い

親戚のおじさんと父はいつものように酒盛り不安

終始緊張している彼が無理やり輪に入らされている感じがちょっとおもしろい気づき

 

でも、これがありのままの我が家(我が親戚)です真顔

まさか当日にこうなると思いませんでしたが、

我が家のわちゃわちゃ感を序盤で知ってもらえて、

よかったです指差し

彼はにぎやかで楽しかった!とのこと…

親戚付き合い、きついわーとか言われなくてよかった笑

お酒も無理やり進められることなく、

みんな紳士的だったと笑っていました…泣き笑いアセアセ

(彼のご親戚はいけいけどんどん系らしい笑…怖いネガティブ

 

サプライズでいとこがキルフェボンのホールタルトとお祝いの花束を買ってきてくれました花

一緒に住んでいないので、花束は彼にプレゼントニコニコ

もちろんおいしかったですびっくりマーク

 

みんなでワイワイしながら、気づけば夜10時50分すぎ昇天

…スタートは夕方4時です笑

 

ぎり終電の彼を無事に駅まで送り届けて解散です指差し

 

彼よ、長丁場、おつかれさまでした飛び出すハート

なんやかんや無事に終わってよかったね無気力もやもや