ハレの日になにを着るか

 

もうすぐ、両家顔合わせ食事会キラキラ

わたしの永遠の悩み事…何を着ていくか凝視

 

某結婚情報誌によると

両家の格を合わせましょう…難しい笑オエー

 

今までの話の流れから、

彼のお兄さんのときはスーツではなく、ジャケット着用。

女性は入学式とか卒業式に出れるようなちょっとセレモニー向けのワンピ―スだったようで気づき

 

今回も男の人たちは彼の一言で、

両家揃って、NOスーツ!ジャケット着用!

ということに決まりました…あんぐり

 

母親は、着れるセレモニーワンピースが1着しかないらしく、それ一択とのこと。

…母親は未だに成長が止まらないので、どんどん着れる洋服がなくなっているのです真顔アセアセ

お義母さんもワンピース着ていくねキラキラとのことでした気づき

 

完全におふざですが…

各自の仕事に合わせた洋服どう?という意見もでました笑

例えば、保育士…エプロン とか笑

父親:ジャージ・母親:エプロン・弟:白衣

わたし:作業着

なので、それは想像すると結構面白い…爆笑爆笑爆笑

誰かやってみてくださいw

 

 

 

で、本題。。。わたしどうしよう驚き

 

最後の最後に振袖もいいなと思いましたが、

いろいろ大変なのと確実に浮きそうなのでやめました真顔

 

手持ちでおしゃれワンピースなんてもっていませんアセアセ

いけそうなものは、仕事でたまに着るオフィスカジュアル的なセットアップ(ほぼスーツ)凝視

でも、せっかくの場に黒のジャケットってなんかもう少し、

華(色)が欲しい…悲しいガーン

 

 

ちょっとおしゃれなオケージョンワンピース買う?

と思って見つけたのがこちら指差し

 

 

…16,500円爆笑

 

いや、これから結婚式の2次会とかの参加を控えているならいいのですが、こちらまったく予定がないのです凝視アセアセ

なので買っても使うところがない…

 

他にも探したんですが、

だいたいこれくらいのワンピースだと相場が15,000円ネガティブ

海外の通販サイトで安すぎるものを買っても、素材がペラペラだと相当貧相になるな~と躊躇無気力タラー

 

 

悩んでいたところ、ひらめいたキラキラレンタルドレス指差し

だいたい1週間で8,000円(送料等含む)程度OK

…新品購入の半分くらいですね笑い

 

上のドレスにかなり近いものもありましたニコニコ

おしゃれコンシャスさんのホームページを見ていましたが、在庫1点1点がきちんと管理されていて、

同じドレスでも品番(管理番号)が1点1点取られていて、

汚れやほつれなどの情報が細かくわかる気づき

そして、その品番を指定してレンタルできるのが、

納得して借りられるポイントだとおもいましたニコニコ笑い

 

でも、結構お金がピンチ驚きアセアセ

これからの出費を考えたら、少しでも安くしたいところダッシュ

でも一生に1回だし、写真も撮るしちゃんとしたいよだれ

 

 

 

いちを…メルカリを覗いてみるか凝視アセアセ

 

 

 

同じワンピースあった泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い!!!!!!

 

2回しか着ておらずクリーニングもかけていただいており、状態もすごくよさそうキラキラ

もちろん見つけた瞬間、即購入させていただきました笑キメてる

 

先日届きましたが、

新品でもおかしくないくらいキレイでした泣き笑い

画像で見るよりもっとかわいいニコニコ飛び出すハート

せっかくなので、

入籍日はこれにジャケット羽織ろうかなと思います。

…いいお買い物させていただきました花

 

徹底的に価格比較してよかったよ…泣き笑い

 

というわけで無事に、

両家顔合わせ、何着ていくかが決まりました笑い

さらに楽しみです指差し