結婚します

指輪の話はちょっと置いておいて…ひらめき

…結婚すると伝えたときの家族の反応についてピリピリ

 

星母親

付き合ってから今まで、

結構事細かに話してこともあって、

【あらそう笑い...お父さんになんて言う?アセアセ

すごくあっさり+父親の心配を…あんぐり

 

星

県外で一人暮らし中なので、電話で。

【あーそうなのね。おれに先越されなくてよかったね~】

とのこと。

両家顔合わせの時はちょうど仕事でこっちに戻るタイミングなので参加してもらうことにしましたキメてるキラキラ

 

星父親(ラスボスにしてクセツヨ…超最難関ネガティブ

超厳格な父親で、家でも普通に怖い笑。

わたしは昔から父の顔色見ながら生きている。

父のことは好きです笑

もちろん暴力とかはないです笑

…彼には3回ほど会っていて、

和やかに一緒に食事をしたこともありますが、

日常会話の中で、

デートでここ行って、これしたんだよ~という話をしても、

ふーん…もやもやといつも興味なさそう…

たぶんなんて声をかけていいかわからないんでしょうね無気力

 

そんな中、今日は絶対結婚すると伝えるんだびっくりマーク

と意気込んでから約5日…

考えすぎて胃も痛くなってきたころ真顔

父親の機嫌が良いタイミングをみて、切り出しました。

 

今日は真剣な、お話しがあります。

お付き合いしている彼と6月に籍を入れたいと思います。

 

父は、

「はあ?籍を入れるってどうゆうこと?」

「意味がわからないんだけど。どういう意味?」

とものすごい顔圧で言われました不安不安

(顔が濃いのと天然パーマがパンチパーマ風なのでほんとにやばいです昇天

 

こちらは、父親が何を言っているのかわからなくて…

斜め上の答えに困惑驚きアセアセ

 

「記念日に籍を入れたい・結婚したいと思っています。

とりあえず別居婚で、まだどこに住むか、など…

決まっていないことが多いので、これから少しずつ決めていきます。

ちゃんとご了承いただきたいので、彼と挨拶をしたいんですが、お時間いただけますか。」

 

…父親の圧に負けて、わたしの気持ちは急降下無気力

+涙目泣

父親と真剣な話をするとなぜか怒られている気分になって

いつも泣いてしまう、昔からわたしの悪い癖です…魂が抜ける

 

「なんで、その日じゃないとダメなんだ。」

「なんで、全部決まってからじゃないとダメなんだ。」

「お前たちの考えは理解できない…」

と一方的にまくしたてられる。

 

あーもう、だんだんめんどくさくなってきた。

否定はされないと思っていたけど、

こんなことになるつもりなかったアセアセ

涙目MAXタラー

 

「まあでも、親が否定する歳じゃないし。」

「おめでとうって言えばいいの?」

「で、どうやって出会ったんだ」と...ちょっと変化あり。

 

隠すこともないので、

素直にマッチングアプリですと苦い顔して言いました昇天昇天

 

…父、鬼の形相して黙りました笑…ネガティブネガティブネガティブ

母親は一生あの顔は忘れないと言っています真顔

 

本当は、彼が挨拶に来る日も決めていて、

母親とは相談していたんですが…

母親にこっそり、今日はもうやめときな!!!と言われ、

この先の話はできず無気力…つかれた…ネガティブ

 

終わった後、自室に戻り…

今日あったことを、彼と電話しながら涙もやもや

 

一番祝福してもらいたい人に祝福してもらえないと、

結婚することが悪いことみたいに感じてしまってネガティブ

しばらく、結婚という話題から逃げた期間を迎えました不安

 

父との雪解けはいつやら…無気力