ビジュピコ表参道店さんにいってみた

マイナビウエディングの指輪探しキャンペーンを使って

ビジュピコ表参道店さんへ行ってきました指差し笑い

 

 

来店予約したのは、訪問希望の4日ほど前…

カルティエは来店予約を取るのが大変なので凝視凝視凝視

希望日時で予約が取れるのか心配でしたが、大丈夫でした飛び出すハート

 

店舗は表参道ヒルズのちょうど真裏にあって、

大通りに面してないから静かですOK

すごくわかりやすい場所でしたひらめき

…そしてなにより入りやすい笑(銀座恐怖症)…爆笑爆笑

 

予約した旨を伝えて、

商談スペースにご案内いただきました看板持ち

最初は商談している方はいらっしゃらなかったのですが、

帰るころには3組ほど…ニコニコ花

感覚的には、ふらっと入ってもスタッフの方が空いていれば接客してもらえそうな感じでしたびっくりマーク

…でも予約した方が安心だとおもいますよー指差しキラキラ

 

住所等の登録をして、

スタッフの方からヒアリングがありますひらめき

・どんなリングがご希望ですか

・予算は

・いつまでに引き取りたいですか… などなど

 

そして、こちらの要望を伝えました飛び出すハート

・シンプルなストレートの石がついていないリングキラキラ

・予算は1本12万円以内くらい

・プラチナを希望します

・価格よりも着け心地や丈夫さを重視したいです指差し

・結婚予定日までに間に合えば嬉しいけど…あくまで希望ダッシュ

 

そしておすすめされたリングはこちらびっくりマーク

NIESSING NAVETTE(ニーシング ナベッテ)

幅2.5㎜/Pt250 \100,100-(税込)

 

(うろ覚えです…下記間違っていたらすみません)

NIESSINGの特徴は、

100年以上結婚指輪・婚約指輪専門で指輪を作っているみたいで…品質に、絶対の自信があるとのことニコニコびっくりマーク

しかもサイズ直しの時、特殊な機械に入れるようで、

指輪を切らずにサイズ調整できるから縁起がいいキラキラ

 

この指輪、シンプルなストレートなのに、

まずカラー(素材)がめちゃくちゃ選べて…

指輪の形(断面)も6~8種類くらい…

さらには指輪の幅も2㎜~4㎜(もっとあったかな?)まで…

キリがないくらい選択肢がある気づき

 

指輪の形一つ一つ試着させてもらいましたが、

指輪の形(断面)によって着け心地がみんな違う…ニコニコ

その中でも、NAVETTEという形がすごく指にフィットして

着け心地が最高でしたOK

ホームページに載ってないから、店舗限定なのかなはてなマーク

指輪裏の刻印も20文字くらい入るとのことでしたよひらめき

 

完全受注生産の為、納期が2カ月から3カ月ほどにっこり

職人さん頑固なので、納期短縮断られます笑

と言っていました爆笑笑い

それだけ1本の指輪にこだわるんです。とのことです指差し

 

こちらは指輪ケースキラキラ

正直…重厚感はあまり感じられず笑

それだけ指輪本体にこだわっているんだろうなーと…

(ケースは結局タンスの肥やしなので気にしません笑)

 

実は、カルティエと悩んでいて…と話が進むにつれて、

正直にお話しさせていただいたのですがもやもや

嫌な顔せず、いっぱい悩んでくださいOKキラキラ

と言っていただきました…ニコニコ

強引な勧誘もなく、(正直めちゃくちゃびびっていた)

担当の方の名刺と台紙に見積を書いていただき、

すごくいい雰囲気で商談は終わりました気づき

 

お店を出た後、

30分後くらいに先ほどの担当の方から着信ピリピリ

どうやら、WEBから来店予約をすると…

ケーキの引換券をいただけたようで…泣き笑い

「こちらの不手際でお渡しそびれてしまったのですが…

まだお近くにいらっしゃいますか?」とのこと。

もうお店から離れていたこともあり、お断りしましたが看板持ち

それだけでわざわざお電話いただけたことがものすごく嬉しかったですニコニコキラキラ

 

今回実際にいくつか試着させていただき、

わかったことがありましたびっくりマーク

 

シンプルストレートのダイヤなしプラチナリングは

幅が変わらない限りどれも見た目一緒…笑

なので重要なのは…やはり着け心地と丈夫かどうかキラキラ

断面が違うと、こうも着け心地が違うんだなーと指輪の個性が勉強になりましたひらめきびっくりマーク

 

…彼と話をした結果、一度カルティエを試着して…

もし着け心地が微妙だったら!!

ビジュピコさんへ駈け込もう…爆笑笑い

許容範囲だったら、カルティエにしようOK

 

というわけで2種類に絞られた指輪探しですよだれ

(米粒ダイヤを入れるかは未だに悩み中…昇天

 

そのあとは、新・国立競技場へサッカー

Jリーグのチケットが当たったのでした気づき

野球観戦はよく行くけどサッカーは初ひらめきキラキラ

楽しかったーキメてるびっくりマーク

また行きたいですダッシュ