結婚についてどう思っているのかハッキリさせる

 

結婚の話が動いたのは去年の11月看板持ち

 

結婚願望はお互いあって、

将来こうしたいね―の話はよくするけれど、

結局わたしたちは具体的にいつ結婚する(したい)のか…

という話をしましたひらめきびっくりマーク…わたしからびっくりマーク

 

実は当時はすごく勇気を出して話題を振りました。

 

そもそもわたしは、人の顔を見て今まで生きていた人間…

良くも悪くも、自分の気持ちは後回し真顔

人に良く見られたい、嫌われたくない…予防予防

お相手様大優先。自分の気持ちは二の次人間でした無気力

なので、6年付き合った元カレには常に合わせて行動。

自分のこうしたいああしたいは言わず、

彼の結婚する気はある。という言葉を長い間信じて…

その話題に触れることなく、最後は破局昇天魂が抜ける昇天

原因はわたしにもあると徹底的に落ちて悟りました。

 

次に誰かと付き合うときは、関係はいつも平等で、

ちゃんと自分の気持ちを伝えようキメてるキラキラ

自分の気持ちを押し殺してつらくて長い人生は嫌だ泣き笑い

…これに気づけたのはかなり大きかったびっくりマーク

…元カレ様ありがとうございましたニヤニヤ

 

旅行の際、満天の星空の下で焚き火を囲みながら、

彼と将来のことをちゃんと話しました。

 

不安に思っていること…

じぶんの気持ちと相手の気持ちの確認。

ちゃんと腹割って話せてよかったです花

20代同士ならこんなお話合い必要ないのかもしれませんが、

35歳にもなると意見の擦り合わせ、ほんと大切です真顔

 

結論…遅くても来年の7月までには籍をいれよう指差し

 

これを決めたことでまた一歩、結婚に近づきましたキラキラ