10時間お酒を飲み続けた話
星2023年6月の話星

 

前回のつづきひらめき

ペアーズで高校生の時に好きだった人と再会キラキラ

LINEをしばらくして、会おうか~という話になり、

卒業以来、17年?ぶりに再会泣き笑いびっくりマーク

やんちゃしてた彼が超大人になって、しっかりしてる笑

…しかし、お互いシミ・しわ増えて、老けたと大爆笑笑

 

つまんなかったら即解散昇天と思っていたのに…

びっくりするほど話が尽きませんでした。

昔話したり、家族の話をしたり、仕事の話をしたり…

結婚観とか…今までの恋愛とかとか…指差し

ペアーズのおかげで、

ここらへんは聞きやすいし、答えやすかったひらめき飛び出すハート

(この人はわたしと付き合ってもいいと思ってそうだなーと感じましたキラキラ

ちなみに彼は、席が隣だったこととメールしていたことは覚えてないみたいでした。

笑ってた印象しかないとのこと。

…ちなみに入学時に撮ったクラス写真、みんな真顔なのに、なぜかわたし一人だけ120%の笑顔で映っていて泣き笑い

彼の言っていることはあながち間違いではないようです笑

 

ストーカーのように目線送ってたよねとか…

悪い印象が残ってなくてよかったよ不安不安

→ちなみに好きだったこと、目線送りまくってたこと、

全部白状しましたが泣き笑い

…それめちゃくちゃおもろいやん爆笑びっくりマーク

…気づかなかった爆笑爆笑

と笑い飛ばしてくれたので、わたしのちょっと恥ずかしい思い出は無事に供養されました魂が抜ける

 

気づけば昼集合したのに解散は夜10時…真顔

永遠にお酒を飲み続け、気づけば5軒はしごでした笑い

次の日二日酔いがつらかったのもいい思い出ニコニコ

世の中がぐるんぐるんしてる中で仕事しました不安

 

そして2週間後、またご飯を食べに行ったタイミングで、

わたしから告白をして…付き合うことになりましたよだれ

がっつり赤ちょうちんの立ち飲み屋さん(1000べろ)で、

ちょっとお酒の力を借りて告白…キメてる飛び出すハート

(うそかほんとか…)ここで言うの微妙だから、お店出たら自分から言おうと思ってたのに無気力っていう返事があり、

まさかの17年ぶりの恋が実る結果となりましたよだれキューン

 

あの時、種蒔いといてよかったびっくりマーク今やっと芽が出たびっくりマーク

高校生の自分、ありがとうございました昇天昇天

タイムスリップして頭をなでなでしてやりたい笑泣き笑い

 

同じ高校なのである程度素性がわかっていること、

一度スマホを見せ合って、マッチングアプリを入れていないこと、ペアーズは退会したことを確認しあって…

(そこまでする必要はないんだけど、いつかの時、お互いなにかやましい真顔と勘繰るのは嫌だったので…最初だけ)

結婚を前提にお付き合いが始まりましたニコニコ飛び出すハート

 

あとからわかったことですが、

・彼もペアーズしかやっていなかった

・彼もサブスクが切れるあと1週間でやめようと思っていた

・彼はペアーズは放置状態で、サブスクはどうやって切るんだ?とペアーズを開けたら新着?にわたしがいたらしい笑

・お互いのタイミングがずれていたら会えてなかった無気力

 

こんな奇跡みたいな再会ほんとにあるんだね~あんぐり

まさかそれが自分に起きるとはびっくりマーク

 

そんなこんなで、たいした荒波もなく笑

二人とも結婚願望があることが明確だったこともあり、

付き合って1年のタイミングで、

この度、結婚をすることになりました…ひらめき

 

さて、わたしは無事に結婚できるのでしょうか笑

(2回目の今回はできると思いたい…婚約破棄の経験あり)