ジブリパークの内覧会で大倉庫に!

先月、新しくできたジブリパークの内覧会に抽選で当たり…

一足お先にジブリの大倉庫に行ってきました指差し

※今年はわけわかんないくらい抽選が当たる年⇒宝くじはダメ

 

ジブリ大好きなので、ずーっと目がキラキラしてました笑

 

おおきいネコバスがいたり…

(そういえば、伊豆のテディベアミュージアムにもいたよひらめき

 

 

アリエッティの世界が広がっていたり…

アリエッティの映画が公開された頃、

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平 展

という展示会がやっていて、好きすぎて2回行ったんですが笑

自分が小さくなった感覚といろーんなものが詰まっている感覚が大好きで、

その時の世界が広がっていて終始わくわくしっぱなしでした目がハート

 

 

撮影可能箇所が限られてるからよく見る新鮮味のない写真ばかりですね

すみません…真顔真顔

 

 

他にも写真は撮りましたが…なんせ人が多くて多くて不安

 

下調べした感じだと、鑑賞時間1.5~2時間程度とのことでした。

当選時間が15時~(17時閉館)だったので、

映画館となりきり写真撮れるコーナーは厳しいと思うけど

ぱぱっと回って時間あれば気になるところをじっくりキメてる

と思い、15時ぴったりに入ったはいいけれど…

 

入ってすぐ、行列

お土産のレジ待ちの列だそうで魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

(そうだよね、みんなお土産買いたいよね)

というわけでお土産屋さんへ…

いやーーー人が多くて、よくわからない笑…

とりあえずじっくり見ていられないので

欲しいものを抱えて列の最後尾へ予防

店内かごはすべて出払ってしまっていたので、大量の商品を抱えています泣き笑い

しかし長時間並ぶのに耐え切れず…途中で手持ちの紙袋へ入れさせてもらいました悲しい

列を整理しているキャストさんへ

袋に入れさせてもらっている旨の話をしたら

すごく申し訳なさそうでした…いやこちらこそすみません…不安不安

 

結局ひとり並びながら、ひとりは展示を見に行く…を繰り返して1時間30分

やっと会計が終わりました!!

お時間は閉館時間の5時!

もういいよね…帰ろうネガティブと母はぐったりでした笑

 

でも、ジブリの世界は素晴らしかったですし、

地図がないので迷子になりながらあっちこっち行くのも楽しかったキラキラ

また次回、もう少し早い時間からチケット取って行きたいと思いますダッシュ

チケット争奪戦がすごくて、今は取れる気がしませんが落ち着いたらびっくりマーク

 

並んでいる途中で、交代で飲んだこちらの牛乳がおいしかった昇天

からだに染み渡る感じ…酔っ払い酔っ払い

行かれる方はぜひどうぞ飛び出すハート