9月25.26日福岡市天神にて

美ラク抱っこスペシャリスト養成講座

を開催しました。

美ラク抱っこスペシャリストとは(日本ママヨガ協会)

 

マンツーマンでの受講となりましたが、とても中身の濃い2日間でした照れ

 

このスペシャリスト養成講座では、ウォーキングエクササイズをメインに行います。

 

産後ママになぜウォーキング?

美しい姿勢で歩くことで体幹や股関節のインナーマッスルを使い脂肪燃焼しやすいバランスの取れた体をつくります。

さらに姿勢が良くなることで、脳への血流・刺激も増えイキイキとした表情になるのです!

手軽にできるウォーキングで、心も体も変わります!

周りを見渡してみると産後ママってしんどそうな姿勢・表情している人多くないですかアセアセ

そんなママたちにウォーキングや正しい抱っこ紐の付け方を通して笑顔になってもらいたいのですキラキラ

運動したいけど時間がないというママにも、お散歩やショッピングの時間を利用してエクササイズになります音譜

 

 
{942B58A6-61EA-4577-8B0C-EB20A29DC5AB}



 

 

 

ビーグルしっぽ1日目猫あたま

ウォーキングエクササイズを学びます。

使う筋肉や効果・細かいポイントも確認しながら動き、汗がじんわり・・・体の内側から燃えているのを感じますメラメラ

とてものみ込みが早く、どんどん体にしみこませていく受講生OK

 

今後講師として活動するにあたって必要なメンタル部分も確認し、未来像にワクワクと鳥肌とニヤニヤが止まらない午後ウシシ

 

{2064588F-0195-49C5-B355-1B3190075FBC}

 

その日は、終了後晩ご飯に繰り出し、そこでも悩み・想いを語りあう♡

おいしいご飯と熱い思いでお酒もおいしかった生ビール

 

{6C6A2BE7-EB70-4B79-98FC-0D9A5AB67E78}


 

 

 

熊しっぽ2日目熊あたま

起きた瞬間から筋肉痛・・・お腹(くびれ部分)が・・・

でも心地いい♡筋肉痛好きな私と受講生。顔を合わせた瞬間筋肉痛の確認でした(笑)

講座が始まるとまず、課題発表。

具体的なレッスンイメージがわき、すぐに開催したくなりました♪

抱っこ紐比較では、各メーカー大きさや素材が様々で何をうたい文句にしているのか、どのような特徴があるのか、問題点は・・・など確認。

実際に4つの抱っこ紐を並べて比較してみると全然違う!

 

{DD7C2108-18C9-4D71-A3B9-210F56168405}


 

 

個人的におすすめの抱っこ紐の話や、インサートの話・楽〇の抱っこ紐ランキングを見ながらモデル写真や売れている傾向なども見て、

やっぱり買う前に情報を伝える場が必要だよね!

となりました。抱っこ紐って高いから・・・

 

そしてウォーキングレッスンのアウトプットへ!

普段私が実践している指導のポイントやアドバイス法・見る点など伝えられることは伝え、熱心に自分のものにしようとする姿に、私もさらに熱くなるメラメラ

あっという間に時間がきて

 

{9D3DA79C-D25A-4818-8A86-2FA0FA7B6BCD}

 

{CF45279B-B94C-4890-9B90-0826D8806336}

記念撮影♡♡

 

 

 

博多駅でご飯を食べながら、

 

美ラク抱っこの話・マタニティ期の話・産後ママの話、私たちの役目について話し合いました音譜

 

あっという間で、とても充実した2日間。

受講してくれたKさん。

本当にありがとうございました~!!

 

 

次回

『福岡で美ラク抱っこスペシャリスト養成講座講師をして感じた想い』

を書き綴ろうと思いますニコニコ

 

 

まとめ~ママが笑顔になる抱っこ紐の専門家・美ラク抱っこスペシャリストになる6つのメリット

はこちら⇒https://ameblo.jp/my19850827/entry-12307579388.html

 

 

 

☆美ラク抱っこスペシャリスト・アドバイザー養成講座のご案内☆/                     スペシャリスト養成講座はこちら/                                         アドバイザー養成講座はこちら