はじめまして!

健康運動指導士・美ラク抱っこトレーナーとして大阪府八尾市を中心に活動しています、山田めぐみですドキドキ

まずは、私・山田めぐみについて少しだけ知って頂けたらと思い、自己紹介したいと思います!

 

名前…山田 めぐみ

 

年齢…8月27日生まれ✨

(昔は実年齢より上に見られていたけど、ちょっと前に追いつき、最近では実年齢より若くみられることが多くなった♡)

 

住んでいるところ…大阪府八尾市🏠

 

血液型…O型

 

家族...主人・息子・娘

 

 経歴  

🔴高校時代

バレー部に入り、それなり一生懸命頑張ったなぁ。今でも部員とは仲良しでよく集まる♪素の自分を出せる心休まる友達♡大好き!

 

🔴体育の専門学校卒業

⇨またまたバレー部に入り、毎日バレーをする。

学校の授業でもバトミントン・テニス・バスケット・水泳・エアロビクス・剣道などほとんど体を動かす日々を過ごしました。ほぼ毎日プールに入り、自分が泳いだり子どもたちに教えたり・・・。一大イベントは、ホノルルマラソンを走ったこと

あまり練習せず勢いだけでなんとか完走!2年間毎日友達と汗を流して過ごしたことはとってもいい思い出♡残念ながらこの学校は現在閉校となり寂しい。

 

🔴卒業後

ペアーレ東大阪という施設で勤務。

その後、東大阪スタジアム(HOS)に入社。ここから私の人生が変わった。

まず、フィットネスクラブの社員としての働き方・考え方など。

そして一番はレッスン指導をすること。研修・練習を重ねてレッスンを行い、吐くような緊張感も味わい、一歩ずつ一歩ずつ成長できた。

 

⭐︎担当していたレッスン

⇨エアロビクス(初級)・アクアビクス・水中ウォーキング・バランスボール・腹筋・筋トレ・ピラティス・ストレッチポールなど…

 

勤務していた施設が閉鎖するという経験もし、HOS小阪フィットネスクラブという2,000人規模のフィットネスで働くこともできた。

会員さんと喧嘩したり(色々な人がいるって勉強になった)、ツアー引率でグアム行ったり他にもたくさんの観光地ツアー引率行ったり(逆に連れて行ってもらってた☆)

妊娠だまっててお腹の子4ヵ月なるまでアクアやエアロのレッスンやったり(あとで怒られた)、育児休暇いただいて1年後復帰・その後2人目妊娠で復帰1年で今度は退職したり、このスペースには書けないぐらいいろいろな経験をしたHOS 8年間。

 

そして現在の活動・・・

 

長くなったので、また改めて書きますね♪