昨日
お友だち の 
お父様

ぶどうを送ってくださった



やっぱりグレープ好きらしい笑笑
↑果物ちゃうでしょウインク



お友だちとの何回かのやり取り
おまけ のおかし
お三時に
ご家族で楽しく、と聞けば


友だちは そっちのけ←で笑笑
次は何だったら喜んでくださるかな
って 私自身が
その都度 楽しみになった


ほんの気持ち
飴ちゃんとか
そんなもので、

気張らないもの



夫の両親 私の両親
四人とも既に見送ったから
彼女のご両親に
親孝行の真似事をさせていただいてるようで



その ささやかな気持ちを
喜んでくださって
うれしい
お届けもの


ありがとうございました




ひと粒ひと粒
2、3ミリ小枝をつけたまま
ハサミ 

洗うと 大事な表面のブルームが取れてしまうんで
洗わずそのまま

キッチンペーパーを敷いて
上にもペーパーかぶせて乾燥しないように保存容器に  

で、早いうちに
いただいちゃう~
のが一番らしいのだ


ためしに幾つか冷凍したのも
さっきパクッ
また違った食感の美味しさだけど


うん、
早めに
あたらしいうちに💛
いただいちゃおっと🎵


夏の終わり?
秋の訪れ かな

サイコーの贅沢(はぁと








今から20年近い昔 娘が
まだ小学生だった頃

かーちゃん(同居の義母)
ままちゃん(千葉の、私の母)
ワタシ

4人で出かけたぶどう狩り

あとにも先にも
この一度きり の
ふたりの母とのお出かけ


うれしそうな笑顔の写真
お気に入りの大事な 一枚


あ、
結婚式の衣装選びで
ふたりにも
一緒に見てもらったこと
あったっけ!

1992年
のちに嵐がライヴすることになる国立競技場の隣の
日本青年館


想い出が するする と




もっといっぱい想い出つくりしとけばなぁ
美味しいものも一緒に食べたかった…









やっとこさ木曜日

それも終わる


日曜日を指折り数えて待つ



天城先生
どうか も一度 
花 咲かそ





2024.9.5



相葉さんの
うれしいニュースに喜ぶ えがおぶちょー(にのあいぶ所属)