反抗期真っ只中の中1次男ですが
寝る時は
私と寝ていました


ベットも欲しがらず
1人でも寝たがらず

態度めちゃくちゃ悪いこと多々ですが
怖がりで 甘えるとこも
まだあるんです笑 
このギャップに時々ついていけなくなりますが真顔



でも
でも
ついに!

ベットがほしい!
と言い始めたんです。


1人で寝たいというよりは
部屋でダラダラしたい、コロナになったら部屋に隔離されて、ベットないのは、嫌だとか
そんな気持ちがきっかけです笑



だから
ベットが届いても
すぐには部屋では寝ないと思ってたんです。



なのに!

届いた日からベットで寝ると言い、
私と一緒に寝る日はいきなり終わりになりました悲しい


前日、一緒に寝るのが最後になることが
わかっていたら
もうちょっとその時間をしっかり噛み締めたのにな悲しい


私が寝る時
隣で寝てる次男に私が勝手にくっついて
癒されていたんですよね 
幸せ感じてたんですよね


日中は反抗期真っ只中で
腹立つ態度ばっかりされて
キーーっとなっていますが
寝てる時は静かで
大事だなぁ、いてくれて幸せだなぁって思えて
その時間が自分にとって心穏やかになれる時間で悲しい


それが…
いきなり最後がきて…悲しい悲しい


次男が初めてベットで寝た日は
私は布団で寂しくて号泣しました。



子どもの成長 嬉しいんですけど
寂しさも大きいです。


『最後の時』
子どもが成長していく中で
これからも、たくさんあるんだろうな悲しい

気づいた時にはもうその時には戻れなくて…。


だから
毎日を大事にしなきゃですねハート


反抗期の次男とのやりとりも
いつかは終わりがくると思えば……
すこーーーーーーしだけ
優しくなれるといいな昇天