子どもが使ったのに出さない、
水筒や、
脱ぎっぱなしになってる洗濯物とか
どうしてます?



高1長男

12月末?ぐらいから
使った水筒ずっとそのままで真顔

『出してよ』
『もう自分で洗ってよ』

と言うと

『わかってるー』 『洗うー』の返事だけで
動かず
水筒、置物になってました 笑

その水筒は、普段使ってるものではないので
洗わなくても困らない長男 ちょっと不満


私も、そのままになってることを
嫌だな嫌だなと思いながら
長男がやることだし、
私がやることではないと思ってました昇天


でも
とうとう限界。

有料で私が洗うことにしましたキメてる

500円!!

さらっとお金を出した長男。
なんか悔しい真顔




中1次男も、ぱなしなんです!

脱ぎっぱなし
使いっぱなし
食べっぱなし

凝視


次男は言っても言っても
動かず、響かず。
しかも、
すぐにとは言わずに
『今日中に』『〇〇までに』と伝えてるのに。

『じゃあ、できなかったら、ゲーム1日なしね』と言うと

『出たー。すぐ禁止。俺の楽しみどんどん奪ってく』

イラッときます凝視



どうしたらいいんだか。。

ぶれないルール決めるといいのかなぁ。