昨夜
長男と旦那 大げんか




発端は
旦那がさらっと言った一言。


『またスマホ見てる』



その一言に長男は
カッきたようで


旦那に向かって


『あー、ムカつく』みたいに言ったんです。




今まで
ぶつることはあっても
こんな風に長男が
感情をハッキリ旦那にぶつけるのは初めて。




その長男の態度に
旦那はキレて
怒鳴る。



長男もさらに
泣きながら気持ちぶつける。



長男の胸ぐらを掴む旦那。



私はやめて!と長男を守るように
旦那を引き離したんです。



その、私が長男を味方するような態度にも
旦那は納得いかず


『俺の気持ちはどうなるの?どうせ、俺が悪いんでしょ』と…。




私は
今回のことは
もちろん、長男の態度が悪いと思っていますが
それを、カッとなっている長男に、
旦那と一緒になって怒ったって仕方ないと思っていました。



それに
スマホを見る前は
塾で勉強してきて
その後、家に帰ってからもリビングで勉強を
やっていたので

旦那の、さらっと言った一言でも
イラッとくる気持ちもわかります。




今朝
一緒にご飯は食べましたが
2人は話しませんでした。


『謝ってくるまで、絶対許せん』という旦那。



朝、長男に態度について話しましたが

『俺が悪いの? 謝るつもりないし』
と。


チーン



普段
子供達に
お父さんのおかげで、生活ができていることは話してるので、
感謝の気持ちは持っているはずですし
昨日のことは
ちょっとは悪いという気持ちを持っていると思っていたので
長男の強気な態度にビックリですびっくりガーン





さぁどうしようなー笑い泣き