京都のパン屋さん。グランディール御池店さん | 大阪市本町 美肌・エイジング専門・医師監修フェイシャルエステ【ケイ・プレジール】店長ブログ

大阪市本町 美肌・エイジング専門・医師監修フェイシャルエステ【ケイ・プレジール】店長ブログ

【大阪市本町】美肌・エイジング専門・医師監修フェイシャルエステ【ケイ・プレジール】店長ブログです。
エイジング世代の乾燥肌・シワ・たるみ・肌荒れなどのお悩みはお任せ下さい!

今日は京都までプチ遠出してきました。


一度に用事をすませたかったので朝6時には起床。


7時半には電車にのっていました。


まず京都にいったら八坂さんにお参り。


美御前社にいってこれからのことをいのってきました。


案内のあった関係者しか参拝できないみたいでしたが、こんな行事がおこなわれていました。



IMG_5557.jpg


そして前厄の厄払い。


詳しいことはわかりませんが、喫茶店のウエイターさんに厄をさげていただきました。




IMG_4349.jpg


ちゃんとお餅が祈祷されているみたいですね。


ヨモギの味がしっかりしていてあずきもふっくらもちもち音譜


ご利益よりも大切なのかもしれませんが、とてもおいしかったです




そのあとお客様のオススメの京都市役所前のグランディール御池店さんへ。



IMG_9152.jpg


やっぱり英語が苦手です。


一度通り過ぎてしまいましたショック!



今年はじめてしったパン用語。


角食→四角型食パン


山食→山形食パン


パンにも専門用語があるんですねにひひ



IMG_1793.jpg


角食と苺ベーグル、プレーンベーグル、シナモンとレーズンのスコーン。


もう一つ。


私の大好きな白パンがあったのですが、購入するなり近所のベンチに腰掛けて早速食べてしまいましたにひひ


白パン最高ですね。


値段も70円か50円だったような。。。


絶妙なコスパ。


パンを作ってらっしゃっる方だとご存じだとおもうんですが、白パンって焼き時間と温度が命。


焼きすぎるとこげてしまい、中の水分がにげてもっちり感がなくなってしまう。


低温で中身に火が通りきったくらいが焼き上がりです。


絶妙なもっちり感、そしてバターのいい香り。


もっちり口の中でパン生地のバターの味が舌に絡みつくのが最高なんです。



あ、すみません。。。


食い意地のはったエスティシャンです(^_^;)


白パンおいしいところがあったら教えてくださーい。


角食は明日いただきます。


楽しみですラブラブ












ぽちっとおしていただけたらうれしいです~。

(*^_^*)



女子力アップ ブログランキングへ


にほんブログ村