my(tangent)のブログ

my(tangent)のブログ

名所旧跡など 愛犬とお散歩の記事が主です!

1月22日大好評発売中 !
【タイプA】
1.高遠 さくら路
2.信濃路恋歌

【タイプB】
1.高遠 さくら路
2.霧の碓氷峠


テーマ:

長野県の紹介をブロ友(milmilky)さんが ・・・ 目

 

 

今回は、長野県の紹介をブロ友(milmilky)さんが ・・・ 目  と言う話題です。 長野県を紹介して下さり 有難うございます。

 

では まず動画からご覧ください ・・・・・ 

 

 

と言う事で色々紹介して頂きました。この動画でも紹介されていたように私のお進めは、上高地でしょうか はてなマークはてなマーク 上高地は以前は車で行けたのですが、現在は専用の路線バスになります。又上高地手前から左折し安房峠又は安房トンネルを通り岐阜県の高山に至っております(国道158号線)。尚 安房峠は冬場は通行止めですが、安房トンネルを経て岐阜県に抜けることは冬場でも可能です。トンネルを抜けた所の平湯温泉はいい温泉で露天風呂が特にお進めですよ !! (いくつもあります)

さて上高地に戻りますが、ここは北アルプスの登山口でもあります。 ここにはカッパ橋と言う橋があってその下を流れる川は槍ヶ岳を源流とした

梓川が流れており、真夏でも一分は川の中に手を入れていられない位

冷たく透明度抜群です。又上高地から松本方面に少し行った所には大正池及び焼岳がそびえていて これまた絶景といえるでしょう。

大正池は梓川が作り出す池ですのでその姿は常に変化しております。

秋の上高地の紅葉は見事で私も何度か伺ったことがあります。

又、食べ物も美味しいですよ  !!   !!

特に おそば・青森県と肩を並べるリンゴは信州を代表する産物です。

温泉も豊富です !!   是非長野県にお出かけください !!  !!

 

長野県の紹介して頂き本当に有難う御座います。今年(2019年)は幸いな事に 水森かおりちゃんが長野県伊那市の高遠城址公園のさくらを舞台にした歌を歌っています。

 

 

この ” 高遠さくら路 ”  音譜 音譜 及び長野県を宜しくお願い致します。

 

、 ” 三陸海岸 ”

 

ですが、この動画が出た時に丁度私もこの歌を練習していていい歌だなーと思っていました。 動画は三陸海岸を紹介しています。私もこの動画でいい旅が出来たと同時に何時かは行ってみたいと思いました。

 

 

 

” 三陸海岸 ”

 

作詞:管麻貴子

作曲:杜奏太郎

歌手:水森かおり

 

別れの言葉を 告げずに去った ・・・・・・・ 音譜  音譜

 

 

 

”三陸海岸 ” 歌謡紀行Ⅷ ~安芸の宮島~ に収録されている楽曲です 音譜  音譜

 

 

 

私も練習しまいたが 病気して以来肺活量が乏しくなりいい訓練になっています  音譜  音譜

 

https://www.youtube.com/watch?v=toX-EaL1RgE

 

失礼しました。

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ