my(tangent)のブログ(勝手にして!)

名所旧跡など 愛犬とお散歩の記事が主です!

NEW !
テーマ:

幸せって ・・・・・ はてなマーク

 
 
 
 
幸せって ・・・・ はてなマーク という話題です。
 
幸せってどんな事なんだろうか ・・・・ はてなマーク  
 
私の幼少の頃は まだ まだ 食べ物がとぼしく 兄にだまされて カエルの肉を鶏肉と言われて 食べた事もありました。(でもね 本当に鶏肉かと思いましたよ) その頃はいつも お腹がいっぱいな事が、とても幸せと言う考えでした。そして その頃の貴重なカルシュウム源としては、家のすぐ前の小川 上流に住むサワガニと言ったカニが美味しかったです。
そして稲刈りシーズンには欠かせなかった栄養価の高いイナゴも見逃せませんよね。
 
しかし 年頃になると いっちょ前に恋愛をして恋に破れ、また恋をして ついには結婚をし やがて子供が出来 子供が出来ると 今度は 子供の成長に合わせて毎日が過ぎて行く。 そして 気が付けば子供が結婚をする事となり 涙する一幕もありました。 『 やれ やれ 』 これで親の役目も終わったかと思ったりした瞬間もありましたが、やがて孫が出来て又ひと騒動 またまた気が付けば退職という感じになろうとした定年退職、2年前 58歳で脳梗塞をわずらい、一命はとりとめたものの、体に残った障害は、一生残るかもしれないと知らされ 波乱万丈な人生は 『 散々だったなー 』 と言う感じで 今に至っております。 しかし生きる事の大切さ 生きる事の喜びは、最近になって やっと分かったような気が致します。 これも病気になったせいかもしれませんね。 生きて行く事の大切さをブログ記事にした ブロ友さんがいますので、ご紹介いたします。
 
急性心筋梗塞で死の淵からはい上がって来て 今の人生を語った内容で 毎日のなにげない 生活がいかに幸せで大切かを語っていますので是非ご覧ください  !!
 


 

 

・・・ と、健康で何事もなく過ぎて行く、何気ない毎日の生活が いかに幸

 

 

せであるかを私も実感じております。

 

 

又 この時期になりますと毎日のように木枯らしが吹き 

 
枯れた落ち葉が舞い上げます  目
 
思わず 『 寒いー 』 !!   と 声を上げてしまいますよね  ガーン
 
 
『 早く暖かくならないかなー 』 と思う今日この頃です … パー
 
 
 
『 まだ先は 長いぞー 』  !!
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。