こんばんは、BLITです!




今日は研修があったため、そのまま帰宅。




ってことで、今日は金の話でも。









年金




この響きに安心を覚える人はいないでしょう。




そうです。




ご存じの通り、年金の受給額はどんどん減っています。









これまでの日本は、60歳で定年。




あとは年金で悠々自適な生活。




これが優雅な老後でした。










これからは、60歳で定年。




65歳まで年金もらえず。




定年後は5年間収入がほしいため、給料半額で再雇用。




または受給額が下がる年金繰り上げ請求。




カツカツに切り詰めた貧困生活。












嫌な時代になりました。











日本の貧困層の多さは世界何位かご存じですか?




先進国日本。











なんと、4位だそうです。




金持ちはすげぇ金あるけど、貧困層はすげぇ貧困ってのが今の日本だそうです。




よく言う「格差社会」って、想像以上だったみたいです。











さらにこれからの経済、不安要素がめっちゃ多いそうです。




みなさん、少しでも節約して貯金ためときましょうね!









いつもギャンブルしてる私が言っても説得力無しですがw






ご閲覧ありがとうございました!!









年収200万円からの貯金生活宣言 [ 横山光昭 ]
¥1,260
楽天


年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編 [ 横山 光昭 ]
¥1,365
楽天