いよいよ、大阪研修が始まりました。


今の会社に入ってちょうど1年…


1年前も、この大阪研修から始まりました。


当時一緒に入社した同期は全国約70名…


あのころは研修も賑やかでしたが、途中で違う道を選択した人もいたり、研修コースが2つに分かれたこともあり、今回研修を受けるのは約15名。


少なくなりましたね。


しかも、全国の同期が集まって研修を受けるのは、今回が最後。


僕の場合、来年4月に今の会社から独立して、代理店を設立する予定ですが、その日まであと1年を切りました。


今回の研修は、2泊3日と短いですが、その短い間でたくさんのことを学び、全国の仲間とがっつり夢を語り合い、スケールアップして鹿児島に戻りたいと思います。


独立まであと11か月…


最近は忙しくて、なかなか日記も更新してませんでしたが、僕の中では独立までのカウントダウンが進んでいます。


もちろん、お客様に万全を尽くして、足元を固めながら。


「独立」は11か月先の目標ではあるけど、「独立」がゴールではありません。


「独立」はあくまでもスタート地点であり、あくまでも、この業界で生きていく資格を得たというだけのこと。


独立したら、もっともっとお客様に尽くしていきたい。


実現したいこともたくさんある。


今、毎日がとても充実しています。


さてと、今から勉強と読書です。


みなさん、今日も1日お疲れ様でした。


そして、おやすみなさい。