連想ゲーム・・・みなさんご存じですか?



Don’t worry.Be happy.


えー、今回は、連想ゲームの話ではなく、単に「連想」の話です(苦笑)


この前の日曜日、熊本から帰っていると、裁判所の近くでサイドカーを見かけました。



Don’t worry.Be happy.


ここからが連想(妄想)の始まりでした。


まず浮かんだのがコレ。



Don’t worry.Be happy.


電子戦隊デンジマン。


で、デンジマンが浮かんだあと


「アレ?確かデンジマンって、喋る犬がいなかったかなぁ・・・」


って考えて、思い浮かんだのがコレ。



Don’t worry.Be happy.


電子犬アイシー。一応、ロボットの犬っていう設定だったみたいです。


それで、アイシーを思い出して浮かんだことが


「あれーっ?コレってアレのモチーフなんじゃないか?」


って・・・


アレとは・・・


この方です(笑)



Don’t worry.Be happy.


もしかして、このCMを作った人って、デンジマンのファンだったのでは・・・


違うか!



Don’t worry.Be happy.


以上、サイドカーを見て連想したことでした(笑)


車を運転する時、あまり考え事をすると、事故の原因になるから気をつけよう!


なんてな。



Don’t worry.Be happy.