先日告知した万年青(おもと)様主催の「きもの展示会」


今日行ってきました!


ちなみに


明日1月23日(月) 午後1時~午後5時


明後日1月24日(火) 午後1時~午後5時


も開催しています。場所は天文館のパレスイン鹿児島です。


昨日から今日にかけて、熊本で仕事だったんですが、熊本からの帰りにそのまま直行。


万年青(おもと)様とはお付き合いがあり、オーナーに声をかけていただいたのがきっかけで、今回行く運びとなったんですが、恥ずかしながら、今まで着物には興味がありませんでした。


というより、縁がなかったんです。


でもですね、特に今の仕事をやるようになってから


「人生って一回しかないので、色んなことを経験・体験したり、見てみたい」


という考えになってきて・・・


色んな世界を見たり、色んな業界の方と交流するのは、やっぱ勉強になりますよね。視野が広がるというか。


刺激を受けたり、学ぶことも多く。


それで去年も、それまで全く無縁だった生け花展(假屋崎省吾)を見に行ったり、陶芸にチャレンジしました。


今回のきもの展もその一環。


「新しい世界を感じたい」


という気持ちで立ち寄りました。


会場のパレスイン鹿児島に着くと、正面にドーンと大きな看板。



Don’t worry.Be happy.



ロビーにも立派な看板



Don’t worry.Be happy.


会場はホテルの3階です。


中に入ると、まぁ色鮮やか!素人の僕が見てもキレイ!

(※以下の写真は全て主催者の許可を得て撮影しています。)



Don’t worry.Be happy.



Don’t worry.Be happy.


そしてそして、これが目玉!


歌舞伎俳優市川團十郎の奥様の作品!豪華絢爛!



Don’t worry.Be happy.


着物をご購入された方には、ご覧の豪華プレゼントが!(写真は一部)



Don’t worry.Be happy.


ちなみに、着物をご購入されなくても、会場に行っただけで、かわいいタツノオトシゴのストラップをプレゼントしています。


僕ももらいました。カッコいい!



Don’t worry.Be happy.


僕はこのタイプを選びましたけど、ほかにもかわいいのがありますよ。


着物と歌舞伎に興味がある方はぜひ!