ランニング&ハンドメイド日記

ランニング&ハンドメイド日記

3人の子育てをしながら、お気に入りの生地で布小物づくり&ランニングを楽しんでいます(^^)





テーマ:
2か月ブログを放置してました(ー ー;)が、元気にしています!
暑い熱い夏休みもあっという間に終わり、二学期スタート!と思いきや台風や大雨など自然災害が続き、休校になったり体育祭が延期になったり・・。北海道でも地震が起きるし、日本は大丈夫かと心配になります。これ以上大きな被害が出ませんように。


そして私の中での大きな挑戦でもある村岡ダブルフルまであと3週間となりました。
今年は猛暑で日中まとまった距離が走れず、早朝ランを地道に続けました。走ってから家族のお弁当を作り、学童や中学に子ども達を送ってから出勤。結構きつかったけど、8月は久しぶりに200kmを超えました。88kmを完走できるのか不安やけど、やるしかありません!
故障もないし、このまま良い状態でレース当日を迎えたいです(^^)


最近のちょっとした楽しみはランニングコースの途中にある無人の野菜市に寄ること!
安くて新鮮で美味しいんですよ〜(^^)
地域のおじいちゃんおばあちゃんに出会って挨拶すると、ご苦労さま〜、頑張れ〜と声を掛けてくださるし、それがまた嬉しい(^^)



テーマ:
こんばんは。

ようやく雨が止み、警報も解除になり、今日は買い出しにも行けましたが、雨で地盤が緩んでいることもあり、まだ予断を許さない状況です。
通行止めの箇所もあるし、JRも運休とのことで長女の学校は明日も休校です。
来週は暑くなりそうやし、復旧作業も大変でしょう(>_<)
改めて何気無い日常が幸せなんだと感じています。



今日は牛柄の母子手帳&通帳ケースを作りました。カード収納部分はデニム生地。


ランニングもぼちぼち再開しないと・・、
先月は100kmに到達しなかったし(ー ー;) 
このままではウルトラを完走出来ない!
なんとか走る時間を作りたいです。
ついでに娘たちの反抗期⁈ワガママ⁈も大変。しょっちゅうぶつかるし、体力持たへん(-_-;)




テーマ:
わが町、昨夜より特別警報が出て、恐ろしいほど雨が降り続けました。(先程解除になりましたが、警報は継続中)
校区内では土砂崩れ、川の増水などがあるとのことで今日は一日中引きこもり。
市街地は冠水しているようだし、心配です。まとめ買いしておけば良かった!
道路状況など、SNSから情報を得ているのでほんと助かります。
これ以上被害が拡大しませんように。
月曜日からはどうなることやら。学校も仕事も・・



今日はちまちまと母子手帳&通帳ケースを作りました。
ハンドメイドの方も長年委託でお世話になっていた喫茶チロリさんがご主人のお仕事の都合でお店を休業されるとのことになりました。
九州の方々に私の作品を手にとって見ていただき嬉しかったです。数多くのかばんや小物がお嫁に行きました。
お友達でもある店主さん、お買い上げいただいたお客様へ感謝の気持ちで一杯です(^^) 
ありがとうございました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス