あら、5月何も書かないで

終らせてしまいました。

GWに、実家に帰り、

友人たちと会い

父のお墓参り

104才の祖母に会いました。

実家に戻った時

またいとこの花屋さんに行き、

香り高いブルー系ローズ

キスミーブルー 見つけました。

花が咲いていないしっかりした株は、

蕾がかたいままでした。

花開けば美しい色と

香りの深さに癒される。

最初の花をポプリに仕上げ

その香りの優雅さは

言葉にできないものです。

ポプリと言えば、

他部の女性課長から今年も

バラが届きました。

昨年よりポプリに適したmy room

花びらを広げた時と

美しい色に仕上がった時desu.

3
4

部屋中 バラの香りに埋もれました。

週明け 課長にお返しポプリ。

私のデスクにも置きます。

キスミーブルーのポプリと一緒に。

今日、キスミーブルーの蕾が

また開きかけた朝

午後はもう 花弁を広げていました。

芳しい香りを立ち込めさせて。
1
2
私の爪先は、5月は新緑系でしたが、

前回、次はブルーと提案していたことが

キスミーブルーとシンクロしたようです。

爪先が、ブルー系に変わりました。

また、いつか気まぐれにアップします。
5
6
5月31日 弓張り月

細くしなやかな曲線の月は、

暮れ空になると

とオレンジの輝きに変わりました。

久しぶりの月に会えました。