今年の目標はボーナス月以外20万円で暮らす

本当はすごく簡単

服を買わなければ良いだけ

自分のだけで毎月2万ぐらい

年末から増えて11月10万、12月5万、1月4万

ザル管理すぎたオエー

これ貯めてたらちょっと足して良いバッグが買えたのにオエー


家賃  8万

食品  2.8万

外食  1万

光熱費 2万

携帯  1.5万

通信  0.4万

学資  1.5万

車保険 0.7万

雑費  2万


書き出して見たらやっぱりできそう魂が抜ける


まだ通販届いて無いものあるけど

まずは今から3月末まで洋服の買い物しない!

子どものは別にっこり

反対に全く買わない!

買ったら?と進めても無駄って。本や漫画は揃えるのに

その他のものは絶対使えなくなるまで買わない凝視

倹約家なところは見習おう魂が抜ける

何でも浪費しないし本や漫画にしか興味ないから

お金の使い方に不安はないかな、将来もしっかりしてそう飛び出すハート

やっと頼み込んで靴増やしてくれた爆笑