さっき息子と話してて、すごく感動したニコ
トイレに失敗した子がおったらしくて
小学生特有の笑って覗きに行く子達がおって
息子一人だけが見に行くなって
他のクラスの子も含め
数人相手にかばってあげたらしい

先生に褒められたよ照れって言ってきた

息子にとっては当然のこと
だけど数人相手にしかも面白がって
見に行く子って元気な子が多いと思うけど
それ相手に負けずに止めることができるって
すごいと思う

見て見ぬふりだってできたし
もし止めたことで
自分が何か言われる可能性だってあるのに

優しく、勇気のある強い子になってて
母はすごく嬉しい照れ💕

勉強、運動できたって性格が悪いと意味ない。
息子は勉強も運動も並よりできるし
図工や音楽が得意ではない自覚もある
並より出来てても自分よりすごい子のことは
あの子こんなにできてた、すごいって
素直に認めれる強さもある

なんでこんなに良い子になってくれたのかは
わからんけど滝汗ww
母はすごく嬉しい自慢の息子

でも褒めるばかりではなく
そういうことが続くと
面白くない子も出てくるから
自分の身の回りは一通りきちんとできるように
なりなさいって少しだけ忠告しといた

本心は息子たん偉かったね〜照れ
良くやった〜照れ
母嬉しい〜照れこんなになんでも良くできる
息子たんがおって幸せ〜照れって
褒めちぎって終わりたかったけどww
反対の意見も教えることも大事だからね

母の中では100点満点💯
よく頑張りましたニコ💕