愚痴ばっかりで申し訳ないんだけど


どうやら私は怠けものの嫁らしい笑い泣き



何故なら専業主婦だから笑い泣き



専業主婦だと、旦那の立場がないんだって


ポーン




僕の家系働き者だから専業主婦なんていない!

定年退職しても男はシルバーで働いている!!

若い内は昼夜を問わず働く!!!



は??



結婚して働いてる身内もいるけどね???



亡くなったおじいちゃんも、ひいおばあちゃんも動けなくなるまでは仕事してたけど真顔と言ったら



不動産や自営業は働いてるうちに入らない!

雇われて賃金貰うのが働いてる!!イラッ



は???真顔




これは旦那の身内に何か吹き込まれた?


ニコニコ笑




光熱費払ってるのわたし


生活費足りない時出してるのわたし


ベビー用品とか買うのもわたし



専業主婦で何か問題でもあるわけ?




保育園に預けて働いてもいいけど、誰が送り迎えするの?ガソリン代は?


子供が熱でたときどうすんの?


保育料は?誰が払うの?


家事も育児も完全折半できるの?夜眠りたいとか言わないでよ、わたしも働くんだから


そこまで言うなら誰か助けてくれるの?



ね???ニコニコ




黙りこむ旦那



一体全体なんなのでしょうかニコニコ





旦那の身内と会えば


「なんで働かないの?」


「お金は?」


と会うたびに言われるニコニコ



品がないと思う



逆に毎回


「なんで働くんですか?」と聞かれたらどうなんだろうね?



お金の心配してくれてるの?


助けてもらったことないけどニコニコ


働いたら助けてくれるのかなニコニコニコニコニコニコ




そんなに働くの好きなら誰も文句言わないんだし、働いてたらいいじゃん


働き者なんだからダルマ




旦那の身内とも分かり合えない気がした