お昼はB型肝炎の予防接種でした予防接種


お家でお着替えしたときは、るんるん気分で張り切ってご機嫌なベビー歩くハート



しかし予防接種の待合室に着いた途端、ギャン泣き滝汗




抱っこしてあやすも終始険しい表情不満




なんかごめん滝汗



嫌いな場所は覚えてるものなのかなあ…。



注射の時は刺す前にギャン泣き大泣き


刺してる時は何故か無表情でした



がんばったね拍手✨💕




今のところ副反応も出ずにいてくれてます流れ星



今はミルクしてぐっすり寝んね中おすましペガサス




次の予防接種は1歳になってからハート


おたふく風邪の予防接種は任意だけど、無料だからした方がいいと看護師さんに言われたので受けようかなと思います看板持ち


わたしは小学4年生でおたふくなったけど、痛くて何も食べれなかったからそんな思いはしてほしくないなーと思ってダルマ



注射の数が増えるのは可哀想ですが赤ちゃん泣き



まだまだ時間はたっぷりあるから色々調べてから決めてもいいのかなクローバー




ベビちゃん、お疲れ様でしたお願い