続き




旦那一家はとにかく外食があまりなかったらしい



ラーメンや沖縄そば、居酒屋、ファーストフード(ドライブスルー)くらいふんわり風船星



ファミレスすら行った事ない旦那


ファミレスのお子様ランチなんて、子供が大好きな定番アイテムなのに完全親都合な外食



お外の食事は危ない⚠️と言われて育ち完全に刷り込まれてしまっている


もはや洗脳状態拍手





大人になった今もファミレスすら緊張していけない


千円ステーキを食べに行っただけで緊張で冷や汗ダラダラしている



テーブルマナーも皆無

※カトラリーさえ知らない



以前、社長とホテルのビュッフェに行った時にマナーがなってないと注意されて、ビュッフェ時のマナーを教えてもらったそう太陽



これが恥かしくてトラウマになってる雷


普通は親が教えていくものを、他人が教えてくれてるんだからありがたく思いなさい👊👊👊と思った




外食していたら自然とこしひかりを口にしていそうなものだけど、旦那一家の遍歴を聞く限り本当に食べたことないかもしれない驚き?



うちの場合は、今日は○○のお米だよ、違いわかるかな?と定期的に色んな種類のお米を食べさせてもらったから他もそうだと思ってたけど無気力




テーブルマナーも食事の楽しみも味の違いも分からない旦那

(なんにでもソースとマヨネーズとキムチの素かけたらいいと思ってる)



本当に変な食育だな、と思う真顔



その変な食育、大人になった今も健在してるし手



なんなら一種の洗脳状態だし脳みそ雷



まじでどうにかしてほしい



一流の味を分かれ、なんて大層なことは願ってない


せめて最低限、知っとけ手