おはようございます。



ここから先は暗い話になります。










残念ながら、今回の妊娠は9週1日の検診日に突然の稽留流産宣告で終わってしまいました。






2週間ほど前から茶色や時々鮮血が出たり止まったりを繰り返し、切迫流産と診断されました。





年末年始だったのでほとんど旦那に家事をお願いし、外出も病院くらいでほとんど寝て過ごしました。




出血が心配で年末に2回救急に行きました。





出血は多くない、赤ちゃんも元気、初期の出血は良くあること。




そう言われてどこか安心してました。





その後も出血は時々あったので夜間に病院に電話しましたが、出血が増えたりお腹痛くなったりしたらまた連絡してねと言われ…




結局出血も翌日には止まったので、大丈夫な出血なんだろうと思ってました。



心拍も3回確認できたし、大丈夫だろうって…





そして昨日、検診日。





内診の時、先生の無言が続き、今赤ちゃん見てるのか?出血の確認か?なぜ何も言わないの?と思っていたら次の瞬間






ちょっと一緒に見てもらってもいいかな?と先生。





あれ、なんか先生いつもと違う…





確信しました。




映し出された赤ちゃんは二頭身で小さな手足もありました。大きくなっているのに、心臓だけが動いていない。




先生は何か言いたそうでしたが、




私から先に、




赤ちゃん動いてないんですか?



と、、




先生、頷いて、 動いてないね。大きさは8週6日かな…と。





2日前まで成長してくれた可愛い小さな我が子は、また1人お空に戻ってしまいました。





昨年の1月、息子を死産して、12月に妊娠できて、不安はありましたがこの子はきっと大丈夫と思っていました。






1月って嫌な月。







赤ちゃん、お空には優しいお兄ちゃんいるから寂しくないよ。




でもね、ママとパパあなたには生きて生まれてきて欲しかった。





人生、良いことも悪いこともあるのは分かるけど、神様そろそろ子供が欲しい願い叶えてくれませんか。





願っても頑張っても叶わない。





でもまだ諦めたくはない。






昨夜から、ホルモン剤も終わりました。





来週流産手術をします。





いつから不妊治療再開できるのか分からないけど、





まだ希望は捨てない。






でも今はちょっとゆっくり休もうと思います。





暗い内容ですみませんでした。






流産、死産で悲しむ人が1人でも減りますように。