今日で採卵から6日が経ちましたニコニコ





ようやく体調落ち着いてきました。





採卵後、予想以上の体調不良でした悲しい

連休なので隣県に旅行の予定でしたが、無理そうだと感じキャンセル料かからないうちに延期しました泣





《採卵当日夜》

・お腹の張りおさまった気がした

・便秘

・歩くとお腹痛くて変な歩き方になる


《採卵翌日》

・お腹の張りがまた始まる

・便秘解消も激痛

・歩くとお腹に響いて痛い


《採卵2日後》

・お腹の張りがひどくなってきた

・ズボンきつくて履きたくない

・お腹ぱんぱんで食欲もなし

・お腹の痛みひどい為病院に確認→痛み悪化したり尿量減ったら病院に来て欲しいとのこと。尿量問題なく痛みも激痛ほどではないので様子見ることに。 


《採卵3日後》

・お腹の張りピーク。苦しすぎた…

・食欲なし

・急激な吐き気

・急遽病院受診→卵巣腫れているが腹水も血液検査も異常なし。明日から少し楽になると言われ安心して帰宅


《採卵4日後》

・お腹の張りおさまってきた

・便秘で初めてレベルの激痛

・カベルゴリン服用最終日

・食欲も少し出て食べれた

・痛みなく歩ける


《採卵5日後》

・お腹の張りはだいぶ良い

・すぐにお腹いっぱいになるが食欲も出てきた

・便秘のため市販の酸化マグネシウムを飲む


《採卵6日後》

・昨夜の酸化マグネシウムのおかげで便秘解消

・お腹はまだ少し張ってるが全然動ける




といった感じでした。

採卵3日目まではほとんど外出できずベッドとリビングの行き来でした真顔





お腹の張りがここまで採卵後にひどくなるとはびっくりしました。リサーチ不足でしたショボーン




そして、便秘…





こんなひどい便秘も経験ないかもというほどでした。カベルゴリンの副作用やホルモンの問題でしょう…






明日はいよいよ胚盤胞まで成長した卵が何個あるか分かります不安不安不安不安不安不安




ドキドキです。。





15個採卵しても凍結0個のこともあると言われたので…





ドキドキのドキドキです不安不安不安不安不安不安不安






採卵は自己注射から始まり、採卵後もなかなかのしんどさがあったので




可能ならもうしたくない悲しい







どうか胚盤胞最低でも2個、できれば3個欲しいです泣