こんにちはニコニコ




今日は人工授精ぶりの病院でした!

(本当は判定日として行きたかった…ショボーン







先週末に体外受精の説明会に参加し、生理も始まったので、いよいよ体外受精に向けて採卵周期がスタートしましたびっくりマーク







まだまだ勉強不足ではありますが…





とりあえず本日からレコベルという自己注射とデュファストンの内服薬がスタートします!というかスタートしました!






体外受精の本なども買って、自分はどの刺激法で採卵するんだろうと思っていましたが





私はPPOS法という新しい?刺激法のようですニコニコ




この方法は新鮮胚移植はできないようで、もし卵がとれた場合全て凍結し、来月移植とのことでした






1カ月すらも惜しいので、正直今月も人工授精したら今度こそ妊娠するんじゃないだろうか…と、悩んでしまいましたが、






体外受精に進んだ方が確率があがるのならば、ステップアップしよう!となりましたニコニコ目指せ今年中の妊娠!








今日はまず採血をしてホルモン値はバッチリ!



これから育つであろう卵も左右に各10個ずつあるとのことでした!





病院で自己注射のやり方を教わり、ドキドキの初めての自己注射をお腹にしました不安




痛みはほとんどなかったです!





これからしばらくお昼ごろに毎日自己注射…






お出かけの時どこでうとうかな…と思ったり…びっくり





あと、心配なのがOHSS(卵巣過剰刺激症候群)ですショボーン






2年前に別の病院で初めてAMHを調べた時、なんと私『AMH11』もあったのですガーン






その病院ではその数値に特別何も言われなかったので、低いよりは良いのかと思っていましたが…





これけっこう高い…高すぎ…ですよねガーンガーンガーン






今日改めて先生に、OHSSが心配であることを伝えてきました…






まずは毎日の自己注射を忘れずに行って、おそらく来週末、無事採卵できますように







良い卵ちゃんたくさん育ちますように…立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ






ステップアップ、なかなかドキドキしますしまだ気が張っていますが、リラックスしてまずは採卵に向け体調整えていきたいですニコニコ